ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

特になし

 昨日は一晩中嫌な夢を繰り返し観たので寝付きが悪くて調子が悪い。流石に昼寝は悪夢を見なかったがどうにも寝たりない気がするので今日は早めに寝てしまおうといった感じ。
 最近気温差が激しくて日が沈むと寒いので鍋を作ることが増えている。水炊きとモツ鍋を作ったがどっちも手軽に作れる(材料切って鍋で煮るだけ)ので寒いうちは鍋頻度が高まるのはしょうがない。まぁちゃんと炊いたお米をお湯でほぐして水気切っておいてから雑炊にしたりとか手を抜かない部分もあるんだけども。シチューだとか豚汁は鍋ではないけどまぁ近しいものなのでよく作る。モツ鍋も出汁だけか味噌入れるかで味変するし、もつ煮にしてしまうこともあるし。昨日もつ煮に使った根菜とこんにゃくがまだ半量残っているので明日はケンチン鍋でも作ろうかなぁ。