ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

写真で振り返り

金沢旅行写真版

旅行から帰ってきてしたためた日記はまるっと文字ばかりだったので写真で振り返ろうかなという次第。ただあまり撮ってないのよね。
 まずは朝6時過ぎに金沢に降り立って兼六園金沢城公園の方に上がっていったところの桜。まだ兼六園は開いてなかったので金沢城公園の方へ。お掘りに花びら散ってたり並木道も満開、枝垂れ桜もちょうどきれいに満開だった。

乙剣宮から暗がり坂を通って主計街へ抜けたんだけど写真撮ったつもりだったのに撮ってなかったみたい。そのままひがし茶屋街、宇多須神社へ行って近江町市場のもりもり寿司でもりもり食べた。

そこまで一緒に行動してたのと別れてレンタカー借りたやつに便乗させてもらって倶利迦羅不動寺鳳凰殿、倶利伽羅塾でひとっ風呂浴びた。それにしてもどこも桜満開だった。

酒屋に寄ってもらって晩の宴会で呑む一升と後日家呑み会で呑む分の四合瓶2本を買って駅のロッカーに入れて、そこからは一人チャリ借りて移動。玉泉院丸庭園とか尾山神社とか見たあと16時の回のからくり人形劇を見に天徳院をお参り。マンツーマンで説明聞かせてもらったり貸し切りで人形劇を見て、のんびり戻って荷物取り出してホテルにチェックイン。宴会はまぐろづくしが大変美味しく二次会の日本酒のお店では良い酒をそこそこ呑んだのでした。

ホテル戻って風呂入ってクイックショットやって就寝。翌朝は駅まで行ってお土産と朝ご飯買ってきて部屋で食べて9時には出発。奈良井宿寄ってちょっとオーバーして東京戻ってきてその後反省会と称して呑んで日が変わる前に帰ったのでした。