ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

気の抜けよう

特に何もない

 書くことがないくらい今週は平々凡々とした一週間だった。今年から土曜日の休みが増えるということもあって土曜出勤がないので休日を持て余しそうでもある。
 そんな中、部屋の片付けをして古いゲームとゲーム機を引っ張り出してメンテナンスかけてて、ちょうどYoutube中村悠一DQ4をやっているのを見て私も始めた。とはいえPS版じゃなくDS版だけども。
 とりあえず3日間(プレイ時間は6、7時間くらい?)で4章まで終わって5章を始めたところである。土日で終わる気がするがDQXもやりたいんでわからんな~。次は上坂すみれが最近クリアしたらしい真・女神転生をSwitchのSFC版でやるか掘り出したGBASPでやるか悩みどころである。
 ROM専だったインスタに自炊飯を投稿し始めた。自炊始めた最初のから1日1つずつと、自炊した次の日は昨日の自炊飯という感じで2枚投稿する感じ。意外と手の込んだ物を作ったりしてるが間があくのでやっぱり手軽に毎日作れないとあまり意味ないんだなと。月曜日に豚白モツを買ったんで翌日はモツ鍋に、水曜はカミヤに行くので昨日はもつ煮にした。もつ煮はまだ残ってて一日冷やされてるんで味もしみてるだろうから今日はもつ煮丼にしてぶっかけ飯として食べようかなと。冷蔵庫の中に鶏手羽元とむね肉、冷凍庫に豚ひき肉があるのでたまごやネギ、ニラなんかを消化したいのでこの週末で食い切らないとなぁ。今日はもつん丼の付け合せにニラ玉でもつけるかな。