ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

スケジュール

二部構成GW

 昨日はいつも通りだけど雨のせいでガラガラだったのでいつも通りではないカミヤで呑んで帰ったら玄関前にでかい段ボールが。そう、ミニプラのバンプレイオスとテトラボーイが到着していた。事実を述べれば40,000円と6,000円のガムとそのおまけなんだがまぁバンプレイオスなんかは先に発売されたSRXと同じスケールなので箱の大きさはもちろん作ったあとも巨大なのでちと悩ましいところではある。テトラボーイはいつもの戦隊ロボスケールなのでまぁまだいいけども。強攻型アクエリオンもまだ作れてないのでGW中に何に手を付けるか悩みどころでもある。
 というのも今年のGWは前半後半の二部構成で、なんなら金曜の仕事帰りにキングオージャーvsの映画を観て、翌土曜日はアーリーでゲムマ参戦して大量にボドゲを買い、一旦家に帰って夕方からゴジラvsコングを見に行く、翌日曜日は某友人宅で日本酒を呑む会のホットプレート会があって昼からたっぷり肉を食いながら酒を呑む。月曜日は一応なんの予定も入れてないのでそこでミニプラに手を出すのかガッツリ休養してしまうのかはまだわからない。
 30,1,2日は普通に出社してGW後半戦の3~5日はゲムマの戦利品やここ最近手に入れたものを提げてボドゲ合宿がある。6日の月曜日まで開催しなかったのは流石に4日やって翌日から仕事なんてのはとてもじゃないが体力持たないので最終日はお休みしましょうということで。その休みの6日にもミニプラを作れるのか休養日にしてしまうのかはまだわからん。テトラボーイアクエリオンは作れるかもしれないけどバンプレイオスはしばらく作れないかもしれない。なんなら飾っておくスペースを確保しなきゃいけないしなぁ。