ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

どんやすみ

散歩はする

 久々に土日になんの用事もなく過ごせたので2日とも休養日に当てて買い物と散歩以外は外に出ることもなく、録画や積みゲーを崩して過ごした。雨のことを心配したのは日曜日くらいでそれも夜になって降り始めたので昼間の散歩は薄曇りでちょうどよかった。
 今期アニメは転スラ3期を筆頭にLV2とか第七王子とかファブルとかゆるキャン3期なんかの原作コミカライズがあるものが中心で、どれもこれも2,3週ためてみている感じ。オリジナル系のHSエトワール、終末トレインとかは微妙に心のフックに引っかかってなくて1話以降見てないなぁ。そもそも最近TV視聴(ほとんど配信視聴だけど)の数が減ってて、ゲームやったりしてるときは相変わらずradikoのタイムフリーで聴いてることのほうが多いしなぁ。まぁ4月中に視聴継続は決まってくるんだろうけども。
 2月にボドゲ合宿やってからしばらくできないなぁと思っていたんだけど今週末のGW前半にゲムマ春がある。クイナガンが欲しいのでアーリーのチケットは買ってあるんだけど今回はアークライトはくじがないようなのでそこまで混雑しないだろうなと予想している。取り置き予約もいくつかしてあるので楽しみではあるのだけど、昨今の原材料費の高騰の影響もあるのかどこも1.5倍位の頒価になっている気がする。いつもなら予約分は10kをちょっと超えるくらいなんだけど今回はそれだけで25kくらい行ってて、予約以外に欲しいものを足すと45k、もしアークライトでラッツオブウィスターを買ってしまうと+10kなのよねぇ。ずいぶん昔に張り切りすぎて50k超えたことあるけど最近は10個前後手に入れて30k前後、なんならいかないことも多かったんだけど気がついたらあれよあれよになりそうで怖いなぁ。
 日曜日は日本酒を呑む会のホットプレート会で先日の金沢で買ったお酒を持っていく。羽根屋の翼と能登末廣なんだけど後者は呑んだことがないので自分も楽しみである。奈良井宿でおちょこも買ったしね。
 そんでもってGW後半にボドゲ合宿を開催することに。まぁそこそこ新作やら拡張やらを私も仲間も買っているのでゲムマの入手品も含めて近々で遊ぶのがGW後半くらいしかないなということで。まだ参加人数が見えてないけど女子の参加人数増えそうなので泊まる部屋の確保が難しいのよなぁ。男子も泊まりの数増えそうだしちと考えねばなとなっている。まぁ楽しみのほうが上回っているのでどうとでもなるけども。