ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

だらりと

しない日

 白菜としいたけと豆腐がちょうどスーパーで安かったので冷蔵庫にあった鶏ももで今季初の鍋、水炊きを作って食った。白だしに生姜と味の素だけで鶏とかしいたけ白菜からいろんなエキスが出てちゃんと雑炊にして残さずいただきました。翌日は豚こまと白菜でミルフィーユ鍋。こっちは醤油と酒と味醂と味の素だけで無水鍋的に作ったので一緒に栄光冨士(日本酒)を呑んで大満足でしたわ。
 ハッピーセットがまたボドゲがおまけにつくので日曜のお昼はチーズバーガーのとナゲットのとで買って人生ゲームと動物将棋でしたわ。今週の3種のうち欲しかった黒ひげだけはずすといういつもの引き運のなさなんでまぁよし。来週ははぁっていうゲームが本命かなぁ。
 先週ミニプラ大連王を作ったので今週はタイムボカンロボSPに着手。土日の午後3時間ずつくらいかけたけどメカブトン、ヤッターワン、ゼンダライオン、サンデー号、大天馬までで完成せず。あとはリリーフドンとカブトゼミなんだけど結構どれもちゃんと変形するので部品点数も組み立てて順も多くてけっこう大変だけど、出来上がりは実にいい感じなのでスキを見て作って完成させたい。まぁその前にすでに飾る場所がない大連王とレジェンドキングオージャーを含めておく場所考えないとなぁ。
 先週は気温が一桁台のこともあって秋も深まってきたなぁと思ったら今週は20℃超える日があるようで、日本海側雪とか言ってるけどこっちは小春日和なんだなぁ。