ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

おちつけ

寒暖差

 この時期は寒暖差が激しいので体調崩しがちなんだけど案の定頭痛がひどかったり倦怠感がヤバかったりして寝る前の風呂は湯船を張って入浴剤を入れて温まってすぐ布団に入るようにしている。せっかく新調したMA-1を月曜日に着るの忘れててちょっと寒い思いをしたんだけど昨日今日はちゃんときてきたので快適。日中ちょっと暖かくなっても行き帰りはそこそこ気温下がってるのでちょうどいい。ひとつ、ポケットの作りだけは旧MA-1の方が好きだけどまぁそのうちなれるだろう。
 月頭にFor the KingIIがやっと出て全然遊べてないということを書いてHexarchyを買っちゃってどうすんだということを書いたら、長いことウィッシュリストにいたLegends of Amberland II: The Song of Treesが12/6に、ウイングスパン大洋の翼が12/13と立て続けに出ることが判明。まぁ大洋の翼は拡張DLCなんでそもそもって感じなのでいいのだけどLoA2はガッツリとオープンワールド系ブロバーRPGなんでまたプレイに時間かかるだろうなと。特に日本語ないんで翻訳しながら進めていくので攻略本作ってるような感じなのよね。ぼちぼち遊んじゃうんだろうけどやり込むのは正月休みかなぁ。Hexarchyは3つのチュートリアルの最後を一度やって金が全然でなくて詰んでやり直す感じ。あまりいい感じのチュートリアルではない。どこかにデッキとカードの解説が落ちてないかしら。日本語は怪しくないんだけどどうも普通のデッキ構築ともCivとも少しずつ風味がズレてて逆に分かりにくくて・・・。
 旧スマホの下取りの発送を明日する。まぁバッテリー膨らんでるので価格全然つかないと思うんだけど完全に膨らみ切って開きになる前に送っちゃいたいのよね、初期化も済んでるし。