ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

あと一週間

ポチ袋

 来年から土曜日の休みが増えるらしく出勤日のカレンダーを見てたらたしかに14日ばかり休日が増えているが、年明けの7日と翌14日は思いっきり出社だったので1月はあまり変わらんなと思ったり。7日は合宿あるんで有休入れたけど。
 金曜日の帰りに仮面ライダー映画を観た。予定ではちょっとポチ袋探したり晩ごはん食べる予定だったんだけど、バスは満員で一本乗れないわ列車遅れてるわで水とパン1個買って小腹を満たして映画見た。感想は後ほど。
 クリスマスだったのでイブにはローストチキンレッグと合鴨のパストラミをスーパーで買ってきてクリームシチューを自炊してなんとなくクリスマスっぽく。甘いもの苦手だからケーキに執着はないし、独り身だからイブに届いたたけのこドリルがセルフプレゼントかなぁとか思ったり。日曜クリスマス当日の晩飯はにんじん、大根、白菜、鶏ももの水炊きだったので一応クリスマスカラーだったわw
 ぼちぼち進めてて金曜日に資源ごみ出したりした分割大掃除も土日でかたをつけるべく(29日はもうでかけちゃうし)面倒なところに手を付けたけど奥底で眠ってた壊れたカバンやらくすんだ服なんかをまとめて捨てた。空きスペースに今年の映画のパンフレットの入ったダンボールが収まったんであんまり変わってないようでいて、ちょっと積んであるダンボールがへこんだので29日の朝にも最後のゴミを捨てて今年はすっきりしたい。資源ごみは30日だけど29日に出していっちゃうかな。ダンボールが邪魔で・・・。
 休憩と称して今年最後のミニプラであるレジェンドアルターを作った。ゴーバス、キョウリュウ、キュウレンまで土曜日で作って日曜日のSHT終わってからキラメイアルターを作って完成。俺全合体して写真取ったりしたらお昼で疲れちゃったのでカップ麺で済ますなど。午後からは片付けをしたのでTTFCのハリケンドンブラを見忘れたことにさっき気づいた。今日帰ったら見ないとな。
 残り一週間なんだがデパプリのぽち袋をどうにかして手に入れないとなぁ。クリスマスが終わるまで近所の本屋や文房具屋、100均、コンビニにポチ袋が全然置いてなくて開けた今週には商品入れ替わって入荷するのかなぁと期待しているんだが。今年はいつものサイズのじゃなくピン札そのまま入るサイズのポチ袋にしようかなぁと思っているんだが、果たして手に入るのか。今日は午後から出かけて来年の打ち合わせがあるのでもしかしたら駅に近いところで定時前に直帰できるかもしれないのでポチ袋行脚するかなぁ。

仮面ライダーギーツxリバイス MOVIE バトルロワイヤル

 バトロワ系の仮面ライダーと言えばの龍騎がゲスト出演でそりゃまぁそれだけでも盛り上がるんだけど、リバイスパートは後日談でなかなかアレなシーンから始まっていきなり笑わせてもらったが中身はきっちり本編を引っ張ってきてて良かった。ギーツパートに入ってもリバイスの面々はうまいことは入り込んでいて、まぁうまいことやって数調整はしてたけど。ギーツ自体は映画公開時点の本編がだいたい同じ時系列で日曜日のギーツ見たらあーなったのであ~っとなった。まとまりは良かったし今後そういうのもあるのかとか日曜日の本編がちょうど今の章が終わって年明けから新章なので物語のつながりを考えるとこの年末年始に見といたほうがより本編が楽しめると思うし。あ、祢音とさくらの〇〇シーンがあるので眼福でした。


kamenrider-winter.com