ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

少しゆったり

お休み

 まぁ普通の土日だったんだが土曜日の昼過ぎにマーベルズを見に行った以外は晩飯とかスーパーとか近場へでかけただけで久々にのんびりとした週末だった。まぁ雨空とか気温差とかで体調があまり良くなかったので休養するにはもってこいだったわけだが。
 For The King IIが出たのでぼちぼちやっているけどちょっと凝ろうとして面倒になっている部分にまだ馴染めないのでもう少しやってみてから色々と感想やら攻略やら。ちょっと気になったもんだから4Xとデッキ構築を組み合わせたようなゲームのHEXARCHYってのを買ってしまった。まだちょっとチュートリアルを触っただけなんだけどCivのイメージで進めてるとだめっぽいのでちょっと情報あさって見てから再チャレンジしようかなぁという感じ。ゲーム自体は軽めで短時間で4Xできるらしいけども。
store.steampowered.com
 あとはやっとこさミニプラ大連王を作ったのでウォンタイガーを手ぐすね引いて待っていられる状態に。積みミニプラがあといくつかあるし、飾っておくところを考えなきゃいけなくなってるのでなかなかアレな状態だけど。大連王は私の好きな箱ロボでちょっと前に組んだキングコーカサスカブトも結構かっちりした箱ロボだったのだけどレジェンドキングオージャーに組むととたんにごチャついてなんかもったいないなぁとなる感じ。キングオージャー、タランチュラナイト、キングコーカサスカブトも単体だとわりとカチッとしてて良くて、ゴッドウエポンをつけるとちょっとごチャつくというか安定感がなくなってきて、個人的に嫌いじゃない履き物合体とかは織り物合体ではなく背負いもの合体なので合体感がいまいちなんだろうなぁと。レジェンドは羽織って履いてなんだけどその前の背負い物で崩れたバランスが上手く回収できていないというか、ゴッドカブトの腕と腿ではやはり支えきれてなさすぎる感じがする。大連王の龍星王は変形ギミックと人型からの合体が安定感抜群で履き物になりがちな脚も羽織物になってたり、横に広げた肘が肩位置で腕(手首)の先が延長されるので下半身に負けないマッシブさを上半身も保ってるのが良い感じなのよね。今月届くウォンタイガーは単体でロボ形態と龍星王と入れ替わりで牙大王になるので厳密には全合体がないのだけどこの頃の箱ロボ感はたまらんのよなぁ。ダイムゲンは買わないけどもw

マーベルズ

 当たり障りのないネタバレ無し感想。キャプテン・マーベルとモニカ=ランボーとミズ・マーベルの共闘という新チーム結成してのマーベルアクションムービーではあるんだけど、ちょっと色々と投げっぱなしな感じが強めで、つなぎ映画みたいな作りになっているなぁってのが鑑賞直後の感想だったりもする。色々語りたいところがあるんで面白い映画だったのだけどその色々語りたいのがこの映画を見てどうとかよりも、さてどうなるんだってところなので先述の感想になっちゃうのかなぁ。さて、一つネタバレしておくとこの映画は猫映画であるってことかなw
marvel.disney.co.jp