ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

呑み食い

支度

 先週日曜日の段階で二週間後にはコミケが終わっているということにちょっと愕然として裏方直前集会の打ち上げてまた再来週とか挨拶してたんだけど月曜日にその中のやつに誘われて粉ものを食ってきた。まぁいいのだけど昨日の今日でまた同じ挨拶するとはなぁ。でも久々に関西風と広島風とを堪能できたので満足している。
 そんなこんなでほぼ10日前となったのでぼちぼち個人装備の点検ということで100均だとかamazonでポッチたりだとかしている。昨日は昼間にえらい雨が降ったり雷鳴ったりしてたので心配してたが帰る頃には雨も上がってちょうど涼しくなって助かった。それと松屋の牛丼わくわくセットでひろプリの缶ミラーがもらえるので受け取り予約もしてたので降られなくてほんと良かった。ちなみに最初の1個目はバタフライでした。
 いくつか首掛けのネッククーラーをもっているのだけど、今年の暑さだと24度とかで固まって冷えるやつは意味がなく、風が出るやつは私がもっているのは肝心の首筋には風が当たらずエラのあたりに来るのでいまいちで、ベルチェのやつは項を含めて首の3点を冷やしてくれるのだがバッテリー内蔵していないのが弱点。で、USB-Cが生えてて直接挿せる小型のバッテリーをポチった。これでベルチェのやつが使いやすくなるかな?と思っているけど届くの今日なので明日にでも持続時間だとかそういうのを確認しようかなといった感じ。まぁ本番で使うのも3~4時間だと思うので大丈夫だとは思うけど。
 ミッションインポッシブルを週末に見に行きたかったのだけど鑑賞クーポンのあるピカデリーでは吹替版やってなくてムビチケ買ってないから他の吹替やってるところで観ると500円くらい高いのかぁとか思いながら金曜の仕事帰りに観られそうなのがなくて、トランスフォーマーも吹替は時間が微妙、しんちゃんを晩飯食ってから観て帰るかという感じになってきている。飯食うのに通り道にある松屋は狭くてちょうどいい感じの松屋はちょっと遠いのよなぁ。もちろんわくわくセットを食べてひろプリ缶ミラーもらう気でいますが。
 100均で壊れたり破けたりして処分したかわりの洗濯ネットを買って帰ってついでにスキニーとトラウザーを洗った。この間タカマル鮮魚店で呑んだときにいつの間にか醤油をスキニーの左足の内側の裾あたりに一筋こぼしてたことに気づいて部分オキシ漬けして洗ったんだがちゃんと落ちてよかった。夏の装備は別のスキニーにするつもりだったからそっちも洗っておいて着るものはわりと万端である。
 秋のボドゲ合宿の日取りアンケートを内々で取っていて傾向が見えてきたので交渉とか色々考えるかなぁといった感じ。近々はまた小さな例会をやるかといったところで今年の後半戦はぼちぼちボドゲもやっていけそうかな~。私の体調次第のところもあるが。