ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

2018-05-07から1日間の記事一覧

ボドゲ関連

29日は自宅で小さな例会。サイズ/大鎌戦役とかマイホームドリームとかをやっていつもどおり桔梗で・・・と思ったら混んでて入れなかったのでアカマル屋で飲んでおりました。 5/5はゲームマーケット一日目。今回はそれほど目当てのものはなかったんだけど、すず…

アヴェンジャーズ インフィニティ・ウォー

リズを見た日の一度家に帰ってから再度夕方見に行った。アメコミ原作、特にMARVELシネマティックユニバースだとどうしてもこういう展開になりがちというか、わりと後半まで随所にユーモア挟んできてたのに一気にどん底に叩き落される感じが、ぎゅっと胸を締…

リズと青い鳥

翌GW二日目の朝一の回で見に行った。えらい混んでてパンフと設定資料集買うのにかなり並んだけど映画には間に合ったんで良し。 ユーフォのスピンオフだけど劇場版ユーフォという作りじゃなく映画リズと青い鳥になってる丁寧な作りで、京アニの持ち味が活きて…

READY PLAYER ONE

GW始まる直前の金曜日に突発で見に行った。仮想現実空間で莫大な遺産を手に入れるためにイースターエッグを探すという話なんだけど、2049年の話なのにネタが1970〜2000年ぐらいのアニメ・ゲーム・映画ばかりで、直撃世代の私はわりと大歓喜でしたがw そうい…

ゴールデンウィークまとめ

先週GW前半戦は映画三昧。ボドゲ三昧でもあったけど残りはほぼほぼ部屋でダラダラしてた感じ。仮面ライダーアマゾンズ劇場版はGW映画かと思ってたら5/19公開だったので映画は3本しか見てないけど。 GW後半戦はダラッとして突然飲みに行ってゲムマがあってボ…