ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ゴールデンウィークまとめ

 先週GW前半戦は映画三昧。ボドゲ三昧でもあったけど残りはほぼほぼ部屋でダラダラしてた感じ。仮面ライダーアマゾンズ劇場版はGW映画かと思ってたら5/19公開だったので映画は3本しか見てないけど。
 GW後半戦はダラッとして突然飲みに行ってゲムマがあってボドゲ会という感じで近場で済ませた感じ。
 よつばと!の14巻を買ったときに風都探偵の2巻を買い忘れてたことに気づいてあわせて購入。その影響でかアマゾンプライムビデオで仮面ライダーWをながら試聴。やっぱ面白い。時間かけて最終話まで見るかね。その前にアマゾンズをもう一回見直そうかと思ってるんだが。
 GW入った頃に長年愛用してきたBDレコーダーがお亡くなりになる。正確には10回に1回は立ち上がるんだけど、予約録画もまともに動かないしこりゃダメだと新しいBDレコを購入。今度は3チューナーにしてみました。壊れたBDレコは立ち上がったタイミングで魔法プリとプリアラをCM抜きしてBDに焼く。まぁなんか焼こうとしたらBD-Rが切れてて急遽立ち上げっぱなしで買いに走ってちょうど50枚のスピンドルが安売りしてて2つ買うとさらに値引きってことで100枚買ったんだけどw
 壊れたBDレコはHDDの中身は全部サルベージしてネットに転がってた情報をもとにリフレッシュをかけたら立ち上がるようにはなったんだけど予約録画がまともに動かないのでまぁ折を見てもう一度メンテをかける予定。新しいBDレコでこと足りてはいるんだけど。
 突発の飲みは友人宅で焼き肉とダラダラ飲み食いする会。2日にも会社でBBQをやってたんで肉づいてたなぁ。断然こっちのがうまかったけど。
 まぁ風邪ひいたりしてないGWなので良かったわw