ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

もう勘弁してください

 この暑さには慈悲を請いたくなりますな。特に昼間の暑いさなかに外に出なきゃいけない職業ではないのだけれども、先週は真っ昼間に本社に行く用事があったり、今週は真っ昼間にプレゼンしに行かなきゃいけなかったりと、出かける用事があるので参ってしまう。
 なんとなく暑さを避けたかったので未来のミライも土曜出社の帰りに観て帰ったし、日曜は近所のコンビニとスーパーに買い物行く以外は外に出ていない。
 健康のためにと仕事帰りは新宿から家まで約2Kmを20分位かけて歩いて帰っているのだけど時折バスや電車に乗って帰りたくなる。基本的に雨や雪でも降らなければ歩いて帰ることにしているので、意識を暑さから遠ざけながらぼやっと足を交互に動かすマシーンになって帰っている。
 きっと夏の某大祭もひどい暑さになるだろうから今のうちにこの日本独特のジメッとした暑さに慣れておかないといけないのはわかっているのだけど、シャツからパンツから何から何まで塩吹くくらいびっしょりになるので、洗濯物の量が増えてだるいのよね。
 その割に腹の肉が落ちないのでげんなりなわけだが。