ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

次が来てやがる

台風とかいろいろ

 土曜日は仕事だったんだけど台風が来る前だったのでまだ余裕だったんだけど、この日は某大祭の集会の日だったので参加できなくてがっくりだった。
 帰りには日曜日に外に出ないでいいようにいろいろ買い込んでまったり過ごす。
 明けた日曜日も実はそれほど雨はふらなくて、何なら午前中は洗濯物二回したり、外に買い物行けるなぁと思いながらミニプラの無敵将軍を作っておりました。
 本当は自宅で小さなボドゲ例会の予定だったんだけど、JRは20時から全線運休とかで中止にしておいてよかったとは思ったけど、昼頃の天気だとやれたなぁと少しだけ後ろ髪引かれてたり。まぁやってたらやばかったわけだが。
 午後になって降ったりやんだりになってきてさて寝るかという時間には、寝るのが怖い轟々とした風。なんか凪いだと思ったら強く吹いて何かが転がってる音がしたりするのでなかなか寝付けませんでした。
 明けた今朝は最寄りの電車が止まっている。乗り換えた先の電車は動いている。JR(使わない)もほぼ止まってたので連絡入れて様子見。結局動き出したのが9時ぐらいで仕事場に付いたのは10時過ぎ。まぁ結局最寄りの駅から電車には乗らずに歩いて、動いてた電車は上りは激混みだけど下りは空いてて普通に座れたし、40分位ダイヤ的には遅れてたけどいつもどおりの時間で着いたしで拍子抜け。どちらかといえばこの時間でもうこの暑さかと辟易したわ。
 歩いてるときに木が折れてたり、いろんなものが飛散してぶちまけられてたりしたので、なかなかの爪痕が残ったなぁ・・・なんで月曜の朝に夜中の暴風雨がきてくれなかったのかと仕事場で思うのでした。