ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

影響出ず

台風と梅雨前線

 梅雨入りしてぼちぼち雨が降ったりなんだりしていた先週、日曜日に台風が接近して梅雨前線が近い関東や九州は大雨に警戒と朝から晩まで雨マークが付いていた。土曜日はそこそこいい天気だったので洗濯やら掃除やら買い物やらを済ませて日曜日は夕方からの呑みに出かける以外引き込もれるようにした。
 ところがどっこい、日曜日になったら雨予報はどこへやら、たしかに蒸し暑いけど雨の降る様子はないし予報から雨マークも消えてるしでニチアサ見終わってそそくさとスーパーに飲み物の補充と昼飯を買いに行き窓を開けて換気をして過ごしたのでした。
 土曜日にはチケット・トゥ・ライドヨーロッパ15周年記念版が届いてコンポーネントの確認。56x87のスリーブが220枚必要なので月曜日仕事帰りに買って帰らないとなぁとか、缶に詰まった列車コマの数を数えて欠品がないかとかマニュアルを読んで早く遊びたいなぁと夢想したりとか、目下どこにしまっておくかに頭を悩ませているのだけど。
 日曜日の夕方から近所の飲み屋で飲み会。6月誕生日だったんでおごってくれという後輩のタカリwに応じて3人で飲む。しばらくそいつとは飲んでなかったので積もるくだらない話やらコロナ禍での仕事の話とかをして20時に飲み屋を追い出される。話し足りなかったのでうちに招いて22時まで話し込む。主にガンダムの話だったけどw楽しかったなぁ。7月中にはボドゲ例会立てたいなぁという話をして解散。
 もう眠かったので風呂入って23時位には就寝。雨がふらなかったのであんまり気温が下がってなくて、扇風機タイマーかけて寝たんだけどジメッとした暑さで何回か目が覚めてしまった。これからもっとこんな夜が増えるんだろうなぁ。夜中に雨降って建物の温度下げてほしいところだわ。