ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

酷暑

 6月は休日がないので三連休が一回もなかったのだけど7月も中旬に来てやっと久々の三連休。だけどまぁこのところの猛暑日続きでまさに酷暑といった感じで三連休も全然休まった気がしないし、その後も真夏日以上の日が続くので勘弁してほしいわ。
 久々に休みだった土曜日は午前中用事があった以外は特に出て歩く必要もなかったので昼過ぎには帰ってきて引きこもる。エアコンにあたりすぎたのが行けないのか、午前中出かけて暑さにやられたのか夜になって熱が出て焦るも、翌日のHugプリ水着回のために薬飲んでとっとと寝る。
 日曜日は熱も下がり、夏のアレの集会でHugプリ見終わったらそそくさとお出かけ。大量のカタログの梱包を積み降ろして汗だくになりながら全体集会と分科会でだいたい何となくこの夏のことが決まる。まぁもう一回直前集会があるので細かい修正は入るだろうし、結局当日本番のいきあたりばった・・・臨機応変さが求められるしな。
 大事な集会のあとは飲み会に参加してそのまま久々の麻雀。一半荘と東風だけやってなかなか流れが読めずにクソ手を回してた感じ。点数計算もできなくなってたし。符は計算できたけど。その日は徹麻とかはしないで帰宅して、汗だくだったんで風呂入ってDQXやりながらサッカーWCの決勝を見て気づけば寝たのは2時でした。
 月曜日は一歩も外に出ないぞと誓ったんだけど、冷蔵庫を開けてみたらその日を過ごすのも心もとない飲み物の備蓄だったので10時の開店と同時に近所のスーパーマーケットへ。あとは家にこもって過ごしてたんだけど、早めの夕食を済ませてトレーニングして風呂入ったら若干寝落ち気味に。昨晩DQXやるのが遅かったので錬金釜が使えるようになるまでベッドに転がって風都探偵の3巻でも読んでようとしたら、まぁ寝落ちますよね。気づいたら22時半過ぎだったのでSwitchでログインして錬金釜だけ処理して即落ち。そして目覚ましの時間を通常の時間にして寝たのでした。が、熱帯夜と明け方の地震でなんか目覚めも悪く、今週も軒並み最高気温35度とかいう狂った予報なのでとほほなのでした。