ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

隙きあらば

金を使う

 最近現金をとんとつかっていない。唯一と言っていいほど現金の使い所だったカミヤに行くのを控えているせいかまじで使わない。基本ネットやら量販店やらで買い物するときはクレカだし、日々の細かい買い物はd払いやSUICAで済んでしまう。今日仕事帰りに(一度家に帰るけど)映画を見に行くが、座席の予約もクレカかd払いだ。最近現金を使ったのはSUICAもって出るの忘れてオリジン弁当で買い物したときかなぁ。一応現金はある程度もって歩いてるので、通信障害だの何だので一時的にキャッシュレス払いができなくなっても困らないようにはしているけども。
 で、わりとコンスタントにAmazonから段ボール箱がくる。大体は捨てるけど加工して入れ物作ったりなんだりと利用することもあるので溜めがちだが流石に邪魔だとなれば躊躇なく捨てて、捨てた直後に必要になったりするのよねw
 8月はボドゲを買い控えてたけど9月の終わりにロール・フォー・ザ・ギャラクシーの拡張が満を持して日本語版が発売されるのでポチった。9月の中頃に緊急事態宣言が解除されてボドゲ会ができるようならミープルランドもポチろうかなと思っている。我慢していると反動が出るものよ。

 今日観に行く仮面ライダーゼロワンアザーズ 仮面ライダーバルカンxバルキリーは仕事帰りに直接観て帰ろうとすると2時間半ぐらい間があくし、この暑さできっと汗だくなので一度家に帰って、手軽にササッと作れる親子丼を作って食べて、着替えてから見に出かけようかなと。時間的には全然余裕なんで100均よる余裕もありそうだな~。
zero-one-others.jp