ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

13年

楽しく生きる

 東北の震災から13年ということで当時のことをちょっと思い出したりしてみたけど金曜日は夕方6時半頃会社を出て途中まで車で送ってもらい渋谷から歩いて合計5時間半かかったのが大変だったのと翌週月曜日は遅れながらも出社して輪番停電なんかの対応をしてた記憶が蘇ってきたのでなんとも。ちなみに土日はボドゲ会に参加しているので我ながらたくましいとは思うが。
 それはさておき、土曜日は晴海でBBQを楽しんできた。基本的には場所と皿とかコップくらいだけであとは基本持ち込みなので開始2時間前に集まってスーパーで買物。晴海はこの3月くらいから色々と揃い始めたくらい新しい街に生まれ変わってるのでOPセールのようなものとかもあってにぎやかになりつつあるなぁと感じた。買い物の前にワインとクラフトビールのお店、柴田屋酒店晴海 晴海ビール醸造所でボトルマグを買う。OPセールで1980円だったんだけど買うと1杯ビールを入れてくれるのでIPAを入れてもらってBBQの自分の乾杯ビールに。スーパーでそこそこの量の飲み物食い物を買って近所に住んでる友人の家においておいた荷物を取りに行っていざ現場へ。
 私は西伊豆下田に行って買った海底貯蔵日本酒の下田黎明と黒船マシュー、韮山反射炉ビール、おせんべいx2袋、まぐろチーズ、鹿肉を持っていって行きは大変重い思いをしましたわ。日本酒は他に数本あって最近割りと手に入る獺祭なんかもあって美味しかった。肉は近所に住んでる友人が人数分のトマホークを漬け込んでいて、他にもスペアリブもあったり、スーパーで半額だった常陸牛の座布団とか味付きのバラ肉とかバジルチキンとか大量の肉をガンガン焼いて胃袋に収めていく感じ。冷蔵ピザも安かったので4枚ほど焼いたりアヒージョ作ったりとこれでもかとBBQを満喫したのでした。ただ、めちゃくちゃ風が強い瞬間があってそのたびにお皿だカップだ箸だとふっとばされて何度か大惨事になったけど終了後に足湯に入ってほっこり出来たので問題無し。BBQ会も3回目なのでまたしばらくしたら4回目が開かれるだろうし楽しみだなと。
 帰りは飲みきって荷物もなかったので20分歩いて最寄り駅まで行って新宿からはバスで遠い方のスーパーで買物をして帰宅。とろたくで追い酒をしてとっとと寝たのでした。
 日曜日はのんびり過ごして積みゲー崩したり録画消化したりしてたらネット注文した靴がABCマートに届いたということで取りに向かう。散歩がてら歩いて行ってたので受け取ったあとで新宿駅の新南口ペンギン広場でやってたキリンのスプリングバレーの飲み比べイベントに並ぶ。15分くらい並んで500円で4種の飲み比べセットを受け取り席に案内されてちゃんと説明もしてくれて飲み比べを。1杯100mlくらいなんだけど4杯あるので350ml感よりも量が多いので並んでた時間くらいで飲み比べたのでいい感じにほろ酔いに。アンケートに答えて豊潤を一缶もらってあるきじゃなく電車で帰りましたとさ。スーパーでの買い物は午前中にしてあったのでまっすぐ帰って酔にまかせて1時間ほど昼寝をしてメールをチェックしたらユニクロからも店に商品届いた旨のお知らせが。家出る前にきてれば一緒に受け取って帰ったのにとなったのでした。この日の晩はやすかったちゃんこ鍋セットでもらった豊潤で一杯やりつつ美味しく温まった。もちろん早めの就寝。良い週末程よい疲れでぐっすり朝まで。今週も楽しく平穏に過ごせますように。