ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

続く猛暑日

夏らしいこと

 16日でお盆休みが明けて同じく休みが明けたカミヤにいって考えることが同じ人たちが山ほど来てて混んでたわぁ。翌金曜日は夕方から会社の暑気払いで中華料理で呑んだ。さすが中華料理なのでなかなか量が多かったんだけど飲み放題にホッピーがあったので割と楽に呑めてたんだが、誰かが間違って頼んだらしい紹興酒ロックを処理しなきゃいけなくなってちょうどホッピーが空いた私が飲んだんだけどそれが後々ちょっと・・・結局のところ最初のコップ一杯の乾杯ビールからホッピーx2、中2、グレープフルーツサワーx1、紹興酒ロックx1を2時間で呑んで、帰り道にヨドバシ寄ってテラノヴァを買って重かったので歩いて帰らず電車使ったんだけど最寄り駅付いたあたりでなんか酔ってる自覚が出始める。翌日BBQがあるからとりあえず朝飯のパンと飲み物をコンビニで買って帰宅。その頃にはだいぶ前後不覚に成り始めててヤバいとシャワー浴びてさっぱりするかと思ったらそこから先の記憶がない。2時ぐらいに電気つけっぱなし、PCつけっぱなしでベッドで横たわっている状態で目が冷めて一応エアコンの温度を調節したりPCの電源切ったりしてすっかり酔いが覚めている状態でもう一度寝ていつも通り6時に起きて洗濯機回して二度寝、7時頃起きてグループLINEとかを確認したらテラノヴァかった報告をしてそのパッケージ写真も撮って送ってるんだが報告の文言がおかしくて意味がわからない。他のグループLINEにもだいぶ出来上がっている感じの書き込みをしてるんだけどこれは覚えててシャワー浴びて飛んだっぽいw
 土曜日は豊洲のぐるり公園でBBQを楽しんだ。13時に豊洲で待ち合わせて飲み放題と場所(BBQのセットとテント)だけのコースなので食い物の買い出しを。大量の肉野菜海鮮を買って市場前までゆりかもめで移動。ここからぐるり公園までが大変で遮るものが何もない道を15分くらい歩くことに。この日ももちろん猛暑日で時々吹く海風を命綱にどうにかたどり着いてそこからはもう火起こしして飲み放題の飲み物撮ってきて乾杯して肉焼いて肉焼いて肉焼いて・・・楽しいBBQでした。16時すぎくらいからはちょっと日差しも柔らかくなってきたし、予報の雨もふらなかったんでほんと良かったが耳たぶと手の甲がすごい日焼けしました(帽子長袖着用マン)。19時に撤収して公園の海辺で手持ちだけだけど花火をやる。BBQの最後に見つけたハンバーグを焼き切って決壊して食べられなかったアヒージョ用のバケットと一緒に食べたり、線香花火5段階目まで頑張る対決は一人しか成功しなかったりと夏も終わるなぁとしみじみしながら帰ったのでした。まぁ翌日からも猛暑続きなわけですがw
gururipark-bbq.com
 日曜日は疲れ切ってたんで引きこもり。朝からギーツのラス前に痺れたりキングオージャーの実質最終回みたいな展開にやられたりしながらスーパーに買物に出た以外外に出ず過ごし、ミニプラ 大連王が早めに届けば作るのにと思いながら届くの月曜日になってガックリしたりしつつ、テラノヴァをパンチ抜き&小分けしたりしながら細々と体力使わないでいいものをやって過ごしてキングオージャーをもう一回見たりしてたら夕方になったのでBBQの残りをもって帰ってきたうちのあかうしXO醤焼きを使って牛丼にして美味しくいただいて早めに寝たのでした。