ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

あっさりと三連休

呑み過ぎ注意報

 仕事も始まり松も開けた先週末はまた三連休。実は11日は出社日だったけど、カレンダーが出てくるのが遅かったんでもう私用が入っていると有給入れて休んだ。
 その使用は友人宅での新年会だったんだけど、昼過ぎに行って23時過ぎに帰ったんでまるっと半日酒を飲んでいたことになる。まぁきっと美味しい日本酒が集まるだろうと予想してたので自分はチェイサーに本搾りグレープフルーツだけ買っていって、集まりだして本格的になる前にまず本搾り500mmを2本空け、その後はひたすら日本酒を飲んでいたのでまぁ悪酔いすることもなく帰りの電車で気分が悪くなることもなく翌日の某裏方の反省会も完全に酒は抜けてないけど通常状態と言っていい状態だったので、ちゃんぽんしないのは正解だったな。
 食い物も家主の作ったおせちのようなものや煮物なんかを美味しく食べつつ、みんなが持ってくるものにも舌鼓を打ち、私はカミヤの串を塩とタレ20本ずつ持って行ってたんだけどもう少し持っていけばよかったなぁと思ったり。肉々しいオードブルとかスモークサーモンとか、後半に麻婆豆腐やらオムライスが届いたり食の面でも充実してたなぁ。
 で、翌日は某裏方の反省会が午後からあって、打上げは世界の山ちゃんで。久々に食ったがあの胡椒の味しかしないはずの手羽先はなぜか食うの止まんないのよなぁ。流石に飲みすぎてるなという自覚があったので二次会には参加せず帰宅。
 三連休三日目は完全休養日にしてDQX三昧だったんだけど、録画や録音を消化しつつダラダラしてたらほんとにダラダラしたまま一日が終わってちょっともったいない気分になるのは何なんだろうなぁ。んで今朝は、朝方にちょっとした地震で起こされてその後はうつらうつらとして布団の中で過ごし、出社しようとしたら乗る電車がことごとく止まりやがって連休明けにどっと疲れたのでした。