ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

サブタイに偽りなし

徐々に徐々に

 GWに突入した途端凄い勢いで寒くなって東北では雪。私も昼過ぎから映画を観に行ってそのまま肉と日本酒で一杯やると張り切っていたんだが、まだ映画を観に行って観終わったくらいではまだ雨も気温もさほどだったのに夕方前になったら一気に本降りになるわ風強いわ寒いわでカーディガンでも持ってくればよかったと思うくらい。
 まぁ肉と日本酒で美味しい焼肉と美味しい日本酒をしこたま飲み食いしたのでまぁ身も心も温まったんだが。千駄木のこのお店は料理はコースでお肉が12種類出てキムチやナムル、冷麺やスープも美味しい(私は冷麺はそばアレルギーで食えなかったけど)カレーとか牛丼とかTKGとかも食べられる(たまごは1個100円)し、お酒は冷蔵庫にたんまり日本酒やビール、焼酎や割酒なんかもあってまぁひたすら日本酒を飲んでましたが。ちなみに16種類飲みました。満足満足。8人でいったんだけど相当の量の飲み食いをしたけど7,000円ポッキリというとても良いお店なのでまた行きたい。
 二次会は御徒町で酔い醒ましともう少し喋りたかったので二軒ほど。ただ、一軒目が早かったので日が変わる前に帰ってきてシャワー浴びて外側はスッキリさせて寝たのでした。翌日は胃もたれはあったけどそれ以外はスッキリで前日の雨風が嘘のように良い天気だったので洗濯機を二回回したのでした。


ゼンカイジャーvsキラメイジャーvsセンパイジャー

 Vシネクストなんだけどvs戦隊は久しぶりなので嬉しいシリーズ復活。世界観的にはゼンカイジャーのものが使われていて、キラメイジャーはキラメイトピアの戦隊という感じに。メイン怪人がカルビワルドでちょうど映画の後焼肉を食べる私にはタイムリーで縁を感じる内容で、流石に登場しないキャラもいたけど久々にゴチャっとワイワイする感じがvs戦隊だなぁと感慨深く。笑えるところもゼンカイジャーやキラメイジャーのお約束とか特徴をふんだんに盛り込んでいて、マーベラスや魁利もセンパイジャーらしく活躍するし、マーベラスとゾックスの出会いとかフリントやマブシーナもいいアクセントになってたなぁ。いやぁ今回のは面白かったなぁ。
 今朝ラジレンジャーを聴いて白倉さんと武部さんがゲストで、戦隊もライダーも技術は日進月歩、マンネリ打破と進化を続ける的なことを語ってたのでドンブラザーズもリバイスもますます楽しみだし、Vシネクストで特別感のあることもやってくれそうだなぁと期待している。
www.toei-video.co.jp
 GWはこの後旅行とボドゲ会があるので久しぶりにサブタイに偽りなしになるんじゃないかなぁw