ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

寒さよ

備える

 今週末はBBQをやるのだがその前日の金曜日は雪の予報まででてる始末。昨日からの雨も今日は一旦やんだけど明日は朝から降るのかと思うと憂鬱である。
 BBQ用に食材以外をぼちぼち買い漁ったり、引っ越し祝いの品が届いたりしているので明日にもまとめておかないとなぁといった感じ。まぁBBQ場のすぐ近くで肉やら飲み物は調達できるし100均もあるからその場対応できちゃうんだけども。先日行った下田で買った日本酒やら韮山反射炉で買ったビールやらを持ち込むし他はスーパーで調達すればよいし。あとは近所にできたばかりのクラフトビール醸造してるお店があるらしいので物販で買えるならちょっと買ってみるのもいいかなと。
 最近めっきり自炊筋が落ちてるのでそろそろ鍛え直したいところだが、この時期にコレあの店で食べておかなきゃ!とかうまそうなものが物産展で売ってたから買って帰らなきゃ!とかやっているうちにスーパーで自炊の食材を買って帰らない日々が続いちゃってるのよねぇ。買うのは酒ばかりw
 外食して帰るので飲みながら積みゲーを崩すのは少しずつ捗っているのでアレだけど。自炊すると作って食って洗っての1セットやると疲れちゃって録画を消化するとかの受動的なことはできるけどゲームみたいな能動的なことにいかなくなるのよね。そういえば録画の消化が少し滞ってるな。一長一短だな~。