ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

杞憂

 月曜、火曜と晩飯を胃の大きさを元に戻すためと称してちょっと多めに食べた。月曜日はココイチのチーズメンチカツ野菜カレー、火曜日はかつやのトリプルカツ丼。結果的に胃もたれもしなかったしお腹壊しもしなかったので元の量程度は難なく食えるという感じに落ち着いた。一応その量食ったら途中で満腹感を感じたので前と同じだなと。それもこれも今日カミヤで呑むために必要な試練だったので心置きなく行けるというものだ。
 呪われている間も布団とトイレに居る以外はPCの前にいてラジオや録画を消化しながらSteamの積みゲーを崩したりは一応していた。BG3はまだ買ってないので今度セールで出てきたら買おうかなぁとか思っているのだけど、つい-25%だったので買ってしまったSF6なんかは自キャラ作ってSPYxFAMILYコラボのヨルさん衣装買ったところで止まっていたのでちょっとプラクティスを触ってみたりとかした程度だけど。
 あとは13巻の最初だけ読んで放おっていたダンジョン飯を最後まで読み切った。この帰結はまぁ牧歌的で良い終わり方だったように思った。食べることとと欲望、つまり食欲の話だったので最後まで食欲に忠実だったライオスの物語の帰結が幸せなものっぽかったので良かった。最近出た電子版漫画では転スラ、転スラ日記、悪役令嬢転生おじさん、メカニカルバディユニバースあたりを買ったけど読んでなかったと思って読んだりしたので不意に出来た出かけるわけにもいかない閉じ込められたお休みはそれなりに有意義だったなと。
 土曜日の昼にアクアマンのリベンジをしようと思っているので今日の夕方に座席の予約しないとなぁと手ぐすね引いている。