ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

混雑

旨い呑み

 水曜日はいつもどおりカミヤで一杯やりに行った。まん防が明けて久しいけど元通りの活況で逆に以前よりも混んでるんじゃないかと思うほどだったりする。この日のカミヤのカウンターも袖擦り合うようにしながら呑んでいたわけだ。いつもと違ったのは久々に後輩にストーキングされて途中から一緒に飲んだことかな。こいつは時々ストーキングしたり先回りしたりをカミヤでしてきて久々にやられたのだが。
 呑んでれば客の入れ替わりが頻繁に起こるわけだが入口側から誰か来てるのを確認したいという声がする。大将が待ち合わせ?と聞いているけどなんか返答が曖昧で、ふと聞き覚えのある声だなと思って後ろを通り過ぎていく姿を見たらいつもの後輩でしたよと。で、真後ろのテーブルが丁度空いたので転卓して久々の呑みとくだらない話に花を咲かせたのでした。
 ネタバレで話ができるってことでシン・ウルトラマンの話から特撮の話やらだめ映画の話なんかをしてさてとということになったらその日残業で来れなかったそいつの嫁ちゃんが合流したいということに。新宿の行きつけはコロナ禍でわりと全滅に近いしビフキチは近々に行ってたのを知っているのでどうしたものかと思っていたら桔梗に行ってみたいということになったので合流して桔梗へ。まぁ晩飯にするにはいいかと餃子だのおつまみセットだのの定番と黄金つけ麺でお腹を膨らませてここでも馬鹿話に花を咲かせて結局23時頃まで呑んだのでした。楽しかった。
 今週の土曜日は久々に休みなんだけど11時に横浜にいかなきゃいけないので洗濯したらお出かけ。ただ夕方から近所の魚ちゃんで飲むことになったのでまた楽しい酒盛りができるなと思えば今週と明日の朝の用事は乗り越えられるわ。日曜日にはMX4D吹き替えでトップガン・マーベリックも観るしね。