ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

いろいろ雑記

とりとめもなく

 転生したらスライムだった件の書籍版21巻を読み終わってまた本好きの下剋上第五部VIに戻ってきて12/9までにXIIまで読み返し切って最終巻を堪能しようと思っている。基本的に仕事の行きはラジオを聴いているので帰りにiPadで読んでいるのだけど体調が悪いと目が滑って途中で読むのがつらくなっちゃうのであとひと月で6冊分読むのはちょうどいいくらいかもしれない。異世界のんびり農家とか勇者になれなかった三馬鹿トリオは、今日も男飯を拵えるとか買ってあるけどまだ読んでないのがあるのに本好きの読み返しが終わらないので飛ばしていたんだが、転スラは読めたんだから読めそうなものなんだがな~。
 11/3にSteamでFor the KingIIを買ったのでやろうとしてた日も手を付けられなかったのだけどなんとなく部屋が暑くて眠れなさそうだからエアコンで冷やしているうちにキャラメイクとチュートリアルくらいやるかと始めてみた。まぁ4キャラ作って始めたんだけどキャラメイクの左から順に行動順が来ることがわかった(思い出した)ので順番変えて作り直して終了。今日は一応冒険を始めてみようと思っている。
store.steampowered.com
 明日は機種変したスマホと20cmのIH対応フライパンとUNIQLOのMA-1が届く。まとまって届く分にはいいけどたぶん業者が違うしUNIQLOは店舗受取りなんで結局バラバラに届く(受け取る)んだなぁと。金曜日はマーベルズを仕事帰りに観に行こうと思ってたんだけどいい時間にやってないので結局土曜日にしたので金曜日はどこかで呑んで帰るか自炊するか悩みどころ。せめて吹き替えが19時台以降にやっててくれたら良かったんだけど18時半だとぎりぎり間に合わんのよなぁ。時間は有効に使いたいのだが。
 機種変で面倒そうなのはFGOくらいなものでたぶん機種移行アプリでそれ以外はサクサクっと行けるはず。ウマ娘なんかはアプリ入れればプラットフォーム関係なく遊べるしメインはPCのDMM版だし。昔のiPadが取っておいてあるのはそれじゃないと動かないアプリがあってたまにやるからで大体は新OSで動くものが多いし気にする必要もない。写真もiPodTouchで撮ってるのでスマホにはFGOウマ娘のスクショくらいしか残っていない。Googleフォトと同期してるからスマホに残しておかなくてもいいしなぁ。それでも明日は帰ってからスマホの移行が待ってるのでちょっと面倒だなぁとは思っている。