ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

呪われた

免疫力の低下

 連休中のボドゲ合宿を楽しみすぎて開けた火曜日は疲労を感じながら普通に仕事をして、夕方に金曜日の仕事帰りにアクアマンを観ようと座席予約。始めていくごちとんで野菜たっぷり豚汁とアジフライを食べてご満悦で帰宅しその日は何事もなく終わった。
 翌水曜日も普通に目覚めて疲れが取れないなぁと思いつつもいつも通り出社してお仕事開始。しばらくしてなんか胸やけみたいな感じがするなぁと思い始めたのもつかの間、お昼前に一気に悪化し始めて机に向かってる姿勢だとこみ上げてくる感じに。お昼のサンドイッチもなかなか食べきれず食ったら即背もたれ倒して足も伸ばせるいつもの体制で昼寝。昼寝から目覚めても一向に回復しないので同僚に断って部屋の橋で同じ体勢で寝させてもらう。1時間経ったくらいで吐き気が最高潮になって目覚めてもどして即横になる。2時間後くらいに吐くもの吐いたからか少し良くなったので帰ろうかなと思ったのだけど定時までもう少しだったので一応ちょっと仕事を片付けて電車バスはなんとか座って帰宅。帰宅して熱を測ったら38℃あって帰りがけに買ってきたポカリスエットを枕元において寝る。ただしお腹の具合が悪くて一晩中眠れずトイレの友達に。この時期のトイレは寒いので更にきつかった。
 翌朝木曜日いつもの時間に起きて熱を測ったらまだ37℃あるしお腹は以前悪いので仕事を休むメールを入れて寝る。まぁトイレに起きるので薄らぼんやりだけど頻度は下がる。9時に近所の内科に診察に行ってノロの判定。まぁだろうと思ってたのでポカリをもう1本とおかゆを買って帰る。だいぶ収まってきたので夜おかゆを食べたらまたぶり返す。
 翌金曜日もまだ37℃あったので休みの連絡入れて寝る。ラボの同僚も金曜日は休みという返信が来てどうやら感染した模様で申し訳ない。もちろん観に行く予定だったアクアマンは観に行けず。この日の夜もおかゆを食べると胸やけしたけどほとんどトイレには行かないで済むように。行ったら水便だが。
 翌土曜日は昼から某反省会だったので一応朝豆腐の茶碗蒸しを食べて様子を見て固形便が出るようになったのでポカリを携えて参加。夜の打ち上げの参加を請われたのでお酒飲みたいと思いながら烏龍茶で過ごし、料理も一口ずつくらい食べてなんとか。帰ってから今日まで問題ないようなので完治なのだろうけどまた少食に拍車がかかった気がする。まぁ呪われている間は録画の消化が捗ったので良しとしよう。バーンバーンバーンバーンバーンバーンバーンバーンバーンブレイバーン!w