ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

年末年始

じんわり痛い

年末28日は納会が終わったらとっとと帰ろうと思っていたのに納会含めて3件はしごして最後は何故かボドゲカフェでイッツア~を遊んで帰るというよくわからない半日酒を飲み続けた日になってしまった。まぁボドゲ合宿に来てくれるらしいのでいいのだけど。
 29日はなんとか普通に起きて酒残ってるかな?って調子だったけど諦めて前日にできなかった洗濯と仕度をして設営に出かける。この日は暑くてホントの年の瀬なのに15℃超えるというバカみたいな気温で場所も屋外のアスファルトの照り返しと直射日光のW攻撃を食らうというヤバさでかなり体力を持っていかれたのでした。設営後は塚田農場で呑んでスーパー銭湯キメて寝酒に本搾りかっくらって寝たのでした。
 一日目は4時起きでシャトルバスに乗り現場へ。この日も照り返し&直射日光が酷くてさらにダメージを受ける。買い物は数か所しかないのでササッと済ませてかなり這々の体で1日目終了。電車もバスも酷い人だかりで一緒に戻ってたヤツとさまよい、なんとか電車に乗って宿に戻りこの日は焼肉屋で。ここはめちゃくちゃうまい店なので席取りにくくなるのが嫌なので店名は明かさないがどれもこれも柔らかくて味があって美味しかったわ。この日も決めるものをキメて翌日はチェックアウトするのであらかた荷物をまとめて就寝。
 二日目は一転してよろしくない空模様。現場着いてポンチョ羽織って活動することになる程度には降りはじめていてまぁ外で濡らしたくないものが大量にあるので設営が大変で、実際のところ一時撤収の頃にやんでくれたのでちょっとだけ助かったかな。この日は買い物もしてがっつりさっくり働いて、実家に帰るので終礼に参加してその足で駅に向かったのでした。この日は割っとすんなり乗れたので1時間ちょっとで家に帰り着いて身支度整えて実家へ向かい、20時すぎに実家へつけました。実家ではいつもどおりそんなに食えないと言ってるのに大量の飯を出されて腹をパンパンにして新年の挨拶をしたら疲れと腹いっぱいなので眠気に勝てず、左腕にきっと新年の挨拶であろう通知を感じながら眠りに落ちたのでした。
 元日は普通に起きだして実家の雑煮を食って母親が散歩から帰ってきたら自分も往復1時間ぐらい海岸まで散歩しに行ってニューイヤー駅伝を見ながらダラダラして前日の残りをお昼に食べて、受験なので来れない姪っ子へのボドゲ英才教育に今年は街コロライフを母親に預け、親父と一緒に家を出て私は一路日の出町へ。初詣に来た伊勢山皇大神社は日の出町からホントは山方向へ歩いていったらいいのだけど表参道は桜木町側なんで真っすぐ進んでほんとに下まで伸びてる参拝列に並ぶ。並んで大体1時間位で参拝して御朱印を頂いて桜木町の方というかみなとみらいパシフィコ横浜方面へ移動して全プリキュア展を観る。
 池袋開催のに入ってたんだけどまだひろプリは始まるところで展示は殆どなかったんだけど、横浜開催ではひろプリもコーナーができててイラストギャラリーも敵ギャラリーもあって、全体的に会場が広かったのと1月1日なので空いていたのも相まってのんびり観ることができた。写真もチームごとに撮れたりもして満足度高めだった。物販では2つ目のスクエアトートバッグも買ったので片方普通に使えるなぁ。さすがに前日までも相当歩いていてこの日も延々と歩いてたのでみなとみらいで特急乗って新宿でバイクシェアに乗って帰宅したのでした。
 みなさま、あけましておめでとうございます。