ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ゴミ出しは終わった

準備と〆

 今週は徐々にだけど大祭の準備を始めている。まぁ着替えと金と必需品さえ忘れなければあとで取りに戻ればよいだけなので大層なことはないんだけど、前日が仕事の納会で翌初日は3時起きで大祭スタッフ業務に向かわなければならないので、宿ついたらとっとと翌日分の準備だけして寝てしまいたいのよね。
 最初は初日か2日目までの装備を準備して一度家に取りに戻ろろうかと考えてたんだけど、今回はサークルもないしその分の荷物がごそっとないので一気に準備することにした。充電器の充電とか些末だけど重要なこともあるので木曜日の夜までにある程度見繕う必要がある。いざとなったらTFTの100均でどうにかするかとかの打算も織り込み済みだけどw
 水曜日は今年最後のカミヤに行ってきた。店員の一人がインフルでいなくて代わりに別の店員の奥さんがヘルプに入ってて、大将が色々教えてたけどその教え方がまぁあの大将のことなので横で見てて笑ってしまった。常連の人や店の人に年末の挨拶をして早々に引き上げた。
 大晦日は大祭終わってすぐ実家に帰るので姪っ子にボドゲを買おうと思ってたのをすっかり忘れてたので、今日の帰りになんか見繕わないとなぁ。軽めで知的なのをプレゼントしようかなと。
 大祭がド年末なんで木曜日までに年越しの準備しておかないと詰むこともあるので支度は念入りに。