ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

勤労感謝の日

ぼちぼちと

 木曜日が休みだったのですっかり休養日に当てる。ということで水曜日はカミヤで呑んだのだけど最近混んでるし休日前だからなおさらだしで入口側か奥の端の席で飲むことが多い。同じ水曜日の常連さんと隣になることが増えるので気分的には楽だけども。
 勤労感謝の日はいつもより1時間遅く起きて朝飯を買いに行くついでに散歩。往復30分ちょっと歩いて暖かくなりそうだなぁと思いながら積みゲーをやる。For The King2は夫を探し出すあたりでライフがなくなり泉で1個だけ回復させたけど潜ったダンジョンの2部屋目で全滅したのでした。まぁ全滅してなんぼのローグライクなんで感じが掴めたのでクエストで装備もらうんじゃなくお金もらうプレイにしようかなと。その後開店したほぼ直後にスーパーに行って買い物して引きこもり体制完了。ミニプラ タイムボカンロボSPのリリーフドンを作ったところで昼飯にカレーを作ってスーパーで買ったコロッケ乗っけて食べる。
 午後はカブトゼミを作ってタイムボカンロボSP完成。ひとしきり遊んで積みゲーに手を伸ばす。Master of Magicリメイクを触ってたんだがどうしてもオート翻訳が気になってGoogleTransfarV2からDeepleTransfarに変えようといろいろやったんだけどRunningにならないので諦め。研究はまたにしようとKoF16の慎吾とか雛子を遊んでみたりしてたら夕方に。晩ごはんを作ってる途中で置き配が来た感じはしてたんだけどすっかり忘れてて寝る前にペットボトルを捨てに出たらドーフロマンティックのボードゲーム版が届いてたのでXに載せるように写真撮ってマニュアル読み始めたらXに載せるの忘れて翌日の今朝Xに載せたのでした。
 今週は比較的温かいのだけど夜は冷えるのでバブを入れた風呂に使っている。このバブは冬ぐらいのタイムセールで買ったやつだと思うんだが50包以上あったんでまだまだ使い切らない。今日もバブ湯につかるかね。