ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

年末感がない

ご近所

 月曜日は先週近所にできたお魚系の居酒屋に飲みに行った。もともと去年までは鉄板焼居酒屋が入ってたんだけど転居して、その後居抜きでよくわからない居酒屋がやってたけど10月くらいにいなくなり、先週になって厨房やカウンター、テーブルの位置は変わらないけど内装も入り口もちゃんといい感じに変えてオープンしたので気になっていたのだ。
 おすすめがアジのフライだったのでそれは頼むつもりだったんだけど、わりとどれも一人で食べるには量が多かったので、お腹に余裕があったら食べようと思っていたカキフライとかは食えず。頼んだものは基本うまかったし、たくさんではないけど日本酒も銘柄揃えてたのでわりと好みのものが揃ってるなぁといった印象で、また使おうかなぁと思った。
 水曜日は打ち合わせで大和の方に行ってて、その打ち合わせが15時で終わってしまい、それから帰社しても定時になっちゃうのでそのまま直帰することに。ただその時間に帰ると水曜日だけ常連のカミヤもまだやっていない。仕方がないので新宿をちょっとぶらついて歌舞伎町二軒目のビフキチの位置を調べたり、100均行ったりUNIQLO行ったりとそこそこ時間つぶしたけど17時にはならず、ちょっと早いけど見せ前まで行ったら通されたのではじめて一番乗りになりましたわ。カミヤのもつ焼きも今年はこれで食い納め。
 今週は自炊しないようにしようと思ってたのに、結局鶏ももと豚切り落としを買ってしまったので今日から週明けぐらいまではまた鍋だなぁw
 DQXのver5.4が水曜日にリリースされた。流石にガッツリやり込むのは休みに入ってからかなぁと思いつつも魔剣士の転職クエは終わらせた。cv新井里美の新キャラが登場すると聴いてのじゃロリだろうとビジュアル見たら、ドワーフ娘の容姿なのでまぁロリに見えなくもないし、BBA言葉を使うのでのじゃロリだったわという反応しかできんw

 も一つゲームの話では待ちに待たされたSwitch版のウイングスパンが今日リリース。予約購入してあるのでおらかじめDLされているはず。Steam版のウイングスパンもコントローラーでの操作に対応していたので違和感なく遊べるんじゃないかなぁと思うが、CPU強いのよなぁw
store-jp.nintendo.com