ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

楽しい時間はすぎるのが早い

おひさしぶり

 今週末の日光・鬼怒川のバス旅行と次の週のボドゲ合宿の準備を進めているんだけど、バス旅行は大詰めなので色々大変。ボドゲ合宿の方は参加者の管理とか持ち込みゲームの選別とかこちらも大変。
 そんな中、いつものように水曜日はカミヤで飲んで帰ったんだけど、ちょっとしたゲストが。もともと某裏方の仲間でボドゲ部にも所属してたんだけど、しばらく一緒に遊べてなかった某女史がカミヤに行きたいと連絡くれたんで連れて行くよと二つ返事。ついでに合宿あるけどどう?と聞いたら久々に参加する運びとなったのでカミヤで色々話をすることに。
 うちのボドゲ部では初代魔女と呼ばれているような人物で、久々にあったけど全然変わってなくてある意味安心した。当時の話からこのところの近況とか色々聞けたし話せたんで、あとはまぁ合宿で他の知ってるメンツはまぁその魔女っぷりに期待してるだろうし、当時を知らないメンツは片鱗を味わってもらうということで。中のいいメンツでバス旅行に行くのにはそこで話すとしますか。
 わりと近所に住んでるらしいのでまたカミヤ以外にも誘おうかねぇという感じに。楽しいのみでございました。
 ちょっと進捗遅れ気味なのがマイ・リトル・サイズのフィギュアの色塗り。調色したりノリが悪かったりで苦戦しているところもあってなかなか大変。さすがにサイズのメックのようには行かなかったわ。まぁそれでも合宿には間に合わせたいところ。
 ゲームの圧縮の中でちょっと苦戦しているのはプラネットメーカーなんだけど、野球のボール大の十二面体が4個あるので袋に入れてどうにかしようと思っているんだけど、そのままでも大丈夫そうだけどやはり角とか怖いのでフルーツキャップを被せればいいんじゃね?と思ったんだが流石に手元にはなく、ネットで調べたらまぁ100枚単位からですよね~96個余るのはなぁと。近所のスーパーでフルーツキャップに包まれた果物4個買ってくるって手もあるか?とか迷走中。薄いスチロール樹脂で包むとかで妥協かなぁ。

マイ・リトル・サイズ 完全日本語版

マイ・リトル・サイズ 完全日本語版

プラネット・メーカー 完全日本語版

プラネット・メーカー 完全日本語版