ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

帰ってとっとと寝た

不意の呑み

 水曜日はいつもどおり定時に上がってカミヤに飲みに行こうとちょっと集中して仕事をしていたら後輩から呑みたいとの誘いが。定時に仕事片付けてたところで気づいて返事をしたらあれよあれよと話が進んで4人でカミヤで飲むことに。
 その後カミヤに来たことのなかったやつも参加して5人で飲む。もともと誘ってきた後輩がこの4月から新卒で働き始めてていろいろ吐き出したかった様子。私もアドバイスしたり逆に不幸自慢しちゃったりして楽しい飲み会であった。
 そういえばいつの間にかカウンターにヒゲ一号が来てたらしく、帰り際にこっちに先帰るね~と来たところで一号(友人)二号(私)三号(後輩)のそろいぶみを初めて見たと言われるw
 メンツ的にはいわゆる裏方の同じ部署の面々だったりしたので近づいてくる夏の話とか、やはり仕事がどうのという話とか、ゲムマが近いのでゲムマの話とか、別荘欲しいという話からボドゲ部の定宿が箱根なので噴火が大変だとか、PTAにあるラノベが禁書にされた話から今なろうでハマっている作品の話までダラダラとくだらなくも楽しい話のできる飲みだったのでした。
tabelog.com