ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

三国志大戦

SR王異とSR龐徳を手に入れました。R田豊も手に入れて袁軍もちょっと1.5を紀霊じゃなくできる。個人的に袁紹より田豊のほうが使いやすそうだと思ってるし
旧SRは後大喬でコンプ。手持ちSRが張角、甄皇后、張春香、黄月英とレート高め2つあるのでトレードできそうだけどね
新SRはまだ関羽しかGetしてないなぁ・・・まぁ今即欲しいのはSR新劉備ぐらいだけど
さて、R関羽、SR趙雲、SR龐統、C夏侯月姫での戦いはまずいきなり制圧成功。基本はやっぱりススメロックに因るけど、大車輪も活躍する感じ
で、そのあと3連敗しました。結局5割かよ(w
まぁ呉単デッキと袁単デッキを試したり苦手な呉単に当たったりと負け要素が・・・
袁単デッキはやっぱり顔良文醜の動きが肝でまとめて焼かれる動きをしちゃったのがね・・・まぁ森だらけのMAPだったんだけど