ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

心の肉球がキュンとするわ

ミニプラ

 ちと最近作れてなかったミニプラをぼちぼち作っている。ただ、老眼が厳しくて拡大鏡をつけて作業しなきゃいけないので疲労感が半端ない。ラジオ聴いている分にはいいのだけど、動画ラジオだと拡大鏡かけたりずらしたり忙しくて作るのに時間かかってしょうがないのでできるだけラジオにしてるんだけど。
 土曜日にサンバルカンロボを作った。これはスーパーミニプラなんでパーツ数も多いし稼働とか、変形合体とか素晴らしい出来なのだ。ずっと言い続けていることだが戦隊ロボは箱ロボが好きで、最近のスーパーミニプラではジェットイカロスとかライブロボとかの箱ロボ感はたまらなくかっこよい。そしてサンバルカンロボなのだけどトリコロールではあるけど基本色が青というのも戦隊ロボとしては珍しいし、最近のミニプラ戦隊ロボの下半身のマッシブさが安定感とともにロボの力強さも現れてて良いフォルムなのですな。
 で、月曜日に最新作であるキラメイジャーのロボ、ミニプラキラメイジンがセットで届いたので晩飯難民になって早く帰ってきたから思わず作り始める。とはいえ全部作るとDQXやる時間もなくなるし、眠くなるとさらに眼への負担がひどくなるのでランドメイジの組み立てられる魔進ファイアA~Cと魔進マッハ+ショベローの4箱分だけ組む。2時間位かかったけど完成して変形、合体、ポージングを楽しんでご満悦。これもまた下半身がマッシブで、全作のキシリュウジンがスタイリッシュな造形だったのに対して箱ロボ感が強くて、キシリュウジンはあれはあれでものすごく格好良かったけどベクトルがちがうというか、戦隊ロボは格好いいよね。

 多分今日は家帰ったら、っとプリのCDが届いているのでそれをヘビロテしながら残りの魔進ジェッタと魔進ヘリコを作って変形、合体させてスカイメイジにしてから最後のお楽しみでキラメイジンに合体させて悦に入るんだろうなぁw