ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

梅雨よりジメジメ

自律神経への負荷テスト

 ちょうどエアコンを交換するという話が出た週に梅雨が明けてその週末はめちゃくちゃ暑かった。エアコン待ってた先週はちょっと気温も落ち着いたり雨が降ったりしていた。で、今週はほぼ毎日のように雨が降っていて、わりと行き帰りは避けれてたんだけど昨日は思いっきり振られて面倒くさかったし気圧が下がったり不快指数が高かったりすると自律神経が悲鳴を上げ始めるので半身が強烈なコリのような痛みで昼寝もままならずいまいち活力がわかない。
 だけども今週末は三連休で色々と楽しみはあるのでそれを糧に今週は過ごしている。火曜日から届いたミニプラ ドンオニタイジンを組み始めて昨日組み上がった。最近のミニプラは色分けがかなりしっかりしてて少ないシールでも大丈夫なことが多かったんだけど、ドンオニタイジンはそれでも間に合わずここ最近ではシール多め。特にオニシスターロボ太郎は珍しくシールシート2枚で貼る箇所40超えと組み立てよりもシール貼りが大変だった。もう老眼が進んで組み立てもシール貼りも拡大鏡が必須でかなり疲れてしまって写真取ったりする気力がなかったのでそれは後日に回した。でも出来は最高に良くて可動も良好。付け替えの開き手以外は余剰パーツも出ない。前回のブログでも話しているがここ最近で一番戦隊ロボらしい戦隊ロボのスタイルしているので眺めててうっとりしちゃうのでした。風呂出て寝るまでにバラしたり合体させたりポーズ付けたりまたバラしたりして満足して寝たくらいには堪能できた。個別にバラしてあるので今日はかえって飯食ったら写真取るかな。
 土曜日は洗濯掃除を終わらせたら床屋に行ってそのまま早めの昼飯食べて劇場版アイカツプラネットを観て中途半端に時間あるのでぶらぶら買い物でもして時間つぶして夕方から日本酒を呑む会でたらふく飲み食いする予定。日曜日は昼前から小さなボドゲ会があるので二次会なんかには参加せずにとっとと帰る予定。まだ増え始めたコロナの何らかの規制が発令されてないので土日のレジャー?をのびのびと済ませたいところ。
 月曜日は多分一日休養日になるんじゃないかなぁ。次にミニプラ ガオイカロスなんかが届くのって20日ぐらいなので来週末はこもって組むことになりそうだな。置く場所の確保がそろそろ厳しいので月曜日はその辺こねくり回すかな。今日はドンオニタイジンの写真撮ったらボドゲのメンテをする。