ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

押し寄せる

無理物量

 先々週から先週にかけて荷物がそこそこの量届いた。まずボドゲウォーターフォールパーク、テラフォーミングマーズダイスゲームが立て続けに届き、週明け早々ミニプラのキングコーカサスカブト、リボルブチェンジフィギュアのギーツIX&ブーストMkIII、同じくらいにプリキュア20thキャラクターブックとアニバーサリーブックが届き、最後に再販された宝石の煌き:デュエルが届きました。ちなみに明日辺りにプリキュア20thコスチュームクロニクルが届きますしね。
 とりあえずウォーターフォールパークはパンチを抜き、ストッカーにはめ、スリーブにカードを入れて準備完了。テラフォマダイスはダイソーのケースにダイスを入れて、パンチも抜いたけどカードが特殊サイズなのでBOOTHでスリーブ買ったので届き待ち。デュエルはスリーブがWFPで使っちゃって在庫がなくなってて昨日買って入れたので準備完了。キングコーカサスカブトは土曜の午後に2時間半くらいで作ってとりあえずゴッドキングオージャーに合体させたところで精根尽き果てたのでそのまま放置。どこかのタイミングでゴッドで写真撮ってバラしてカブトで写真撮ってをやるかなぁ。プリキュアの本2冊はまだざっと流してみただけでインタビュー多めのアニバーサリーブックなんかは時間作ってじっくり読みたいところ。ギーツIXは一通り遊んだのでどこに飾るかの算段をするのはブシンソードとナーゴファンタジーが揃ってから考えるかなとそっとしまったのでした。

www.engames-s.com

 日曜日は昼から某裏方の登録会議。うちの部署が世話役お当番会だったのでまぁ歩いて10分の近所が会場だったのでいってきた。デュエルのスリーブを買ってから向かって同じ建屋内のとんかつ屋でお昼食べればいいやと思ってたら休み。急遽ココイチで食べてお手伝いして終わったあと御疲れ様回で同じ建屋内の台湾料理屋で食べて19時に解散。若いの引き連れて桔梗でつけ麺と餃子と一杯やって21時前に解散と相成りました。特に大変じゃなかったのでなんか楽しく飲みに行っただけのようなw
 今週末も3連休があるんだけど小さなボドゲ例会をやるかどうか悩み中。ウォーターフォールパークとテラフォーミングマーズダイスをやる会が開きたいのよね。ただ3日はFor The King IIがやっとリリースされるので遊びたいというのもあるんだが。すでにプレリリースで買ってあるんで配信されたら即遊べるしねぇ。
store.steampowered.com