ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

機種変

スマホ

 木曜日は新しいフライパンが届き、ユニクロでMA1を受け取り、届いたばかりのフライパンでチキンのトマト煮を作って食ってる最中の20時ちょうどに機種変スマホが届いた。docomoで23年11ヶ月のうち殆どがシャープ製のガラケースマホを使っていて、スマホとしては3機種目。月曜日に発売されたら即申し込んで木曜日に届いた。液晶保護フィルムと保護ケースも一緒に注文したのでまずフィルム貼って、旧スマホと繋いでサクサクっと完了。サクサクっといってもdアカウントの設定とかちと手こずったしウマ娘のDLは30分以上かかったしな~。すぐに使うd払いと711アプリなんかを設定しておけば安心ではあったんでその辺先に済ませてDLしてる間に風呂入ったり配信見たりしてたら結局日をまたいだぐらいで終わって即寝たのでした。
 今日も仕事場に来てからぼちぼちと前の機種ではいじらなかったところをいじってみたりしながら自分好みに調教している。ただいじってる最中にガンガン気圧が下がってきてるのか頭が痛くてしょうがないんだが。雨もパラパラきてるし、帰り頃にはやんでてくれるといいのだがなぁ。
jp.sharp