ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

充実はしてた

話題は雨

 毎週月曜日はスッキリとした気分で出社したいのに雨である。今日も台風由来で梅雨前線が活発化して全国的に雨。夕方止むような予報もあるけどまぁ眉に唾つけておこうかと言った感じ。
 金曜日は仕事帰りに映画を見た。今週末もたっぷり観ることになるのでうまいこと振り分けないと大変だなぁと。土曜日はミニプラのR3本体を日曜日はR3の武装とプラスパーツを作ったところで力尽きたので22時前に寝たほどだったりする。ちなみにSRX合体用パーツとかR-GUNのプラスパーツをまだ組んでないんでり合体させたり写真撮ったりはいずれ。

劇場版 美少女戦士セーラームーン Cosmos 前編

 いわゆるギャラクシアとの戦い、TV版でいうセーラースターズの原作寄りリメイク劇場版である。ネタバレしない感じだとまぁ展開が早い。前後編の前編だけどそこまで進めたいよなぁ展開的にはって感じだからしょうがないけどちょっとギュッとしすぎるとセーラー戦士達の迂闊さとか精神攻撃に対する耐性の無さとかなんか盛り上がりどころがなさすぎたり、ロマンス的なところもう、うん?となって感情乗っからないとか追いつかないとかそんな感じでなんか取捨選択ミスってるなぁと思ってしまったなぁ。逆に後編見てすっきりしたいと思ってるのでカタストロフィーは後編に大きくあるかもしれないな~という感じで後編に至るダイジェストが90分近くあるというそんな感じの前編でした。
2023.sailormoon-movie.jp