ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

まとめ中

こんはつめない

 退勤時間が早くなったことで自炊を多くするようになったのは去年の3月くらいからだろうか。そもそも一昨年末のセールでIHヒーターとフライパン鍋セットを買ってあっていずれ始めるかという感じだったのだけど、きっかけというかトリガーになったのはやはり最初の緊急事態宣言だろうか。その時から退勤時間が早められて食って帰るには早いので時間もあるし自炊するかとなったわけだが。
 その最初の頃はわりとフライパン料理、炒め物や焼き物が多くて生姜焼きだとか肉野菜炒めだとかが多かった。秋ぐらいになって一人用のステン鍋を買ってからは鍋の比率がぐんと上がって出汁を変えただけの水炊きもどきが増えた。チャーハンやらオムライスやらドライカレーといった飯物も作ったし、カップラーメンより袋ラーメンの比率も上がっている。具も作んなきゃいけないので面倒なんだけど。
 時短勤務でもう一つ増えたのがSteamやらEPIC GAMEやらPrimeGamingのようなサブスクゲームプラットフォームで配信されているゲームだ。やるのは主にRPGと格ゲーだけど格闘とかアクションは下手の横好きなんで、DQXと並行してRPGをやっていることのほうが多いなぁ。以前紹介した変則的なローグライクのFor The Kingとか、D&D3版準拠のLow Magic Ageとか、最近はDLしたのはだいぶ前で何回か挫折しているM&Mライクな疑似3DRPGLegends of Amberlandをまたやっている。それについてはちょっと書いてみようかなぁと思っている。
store.steampowered.com
store.steampowered.com
store.steampowered.com
 DQXはやる気の波が激しいので毎日ログインはしているけど日課週課気が向けばレベリングといった程度しかやってないけど、メインキャラはストーリー5.4とサブクエは終わってるしエンドコンテンツにあまり興味がないので新装備を元にドレアを楽しんだりはちゃんとしている。気が向くと一気に進められるんだけど今年は連休少ないからそこにかっちりハマる休みがあるかどうかだと思うのよねw