ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

すきま

そろそろうごきだせ

 ちともう暑さに耐えられなくなってきたので扇風機を新調しようと思ってポチった。これまでは一応縦長だけど小さいやつだったんで、縦長の背の高いのにした。これで足元方向の床においてもベッドの上まで風が来るようになるはず。エアコンは苦手なので夜寝るときにつけていたくないので扇風機にしたのでした。
 昨日水曜日は久々に行きつけで食って帰る。先週はおみやにしたんだけど今週はもう我慢できなかった。ちょうど同じく贔屓にしている友人が籍を入れたのでその報告もしておいた。私はこのご時世なんで一人で祝杯。まぁグループに祝福のメッセージが乱舞してたのでよかろう。
 そろそろ髪も切りたいのだけど扇風機を土曜日の午前中配達にしちゃったので早めに届いたら受け取って即出かけられるのでいいのだけど、午前中ギリに届いて午後暑くなってから外出るの嫌だなぁw

Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット- Paladin; Agateram

 実際はるろうにを観た翌日に観に行ってきた。夕方割のおかげで安く観られるのはいいのだけど、るろうにと同程度の入りで同じく女子が多かったように思う。
 ストーリー自体はFGOのアプリの第6章と同じような展開で前編の見せ場はアーラシュが持っていったので後編は円卓の戦いになるだろうことはなんとなくわかっていた。戦闘シーンはいかんせん前日にハードなのをしかも実写で見てたので少し物足りなさを感じたなぁ。重装なわりにガンガン吹っ飛ぶので軽く見えるからなのかなぁ。もっと足を止めた打ち合いが良かった気もするが、まぁ英霊の戦い方というものはああいった派手さ、打ち合ったら離れて高速で近づいてまた打ち合って離れてというのがこれまでも多かったしそういうものなのだろう。とはいえ終盤にかけての各戦闘シーンは見所ありだし、それぞれのキャラの掘り下げもいい。特にアグラヴェインは堅い手の騎士であったわ。
anime.fate-go.jp
 予告で終局特異点ソロモンが流れて、もう来月の終わりには上映なので楽しみだ。推し鯖のジャンヌの活躍に期待したいところ。なんとなく役割がマシュとかぶってるけどw
anime.fate-go.jp