ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

いよいよ

土曜日も出勤でクソ暑くてぐったりだったんだけど、会社帰りにサークルのメンツと暑気払いで粉モノ。と言ってもほとんど鉄板焼きのような感じで粉モノは最初の方にお好み焼きと、最後の方に広島焼きを食べたくらい。
久々に粉モノ屋に行ったんだけどやっぱりできたて熱々のはうまいねぇ。汗をカキカキ食って飲んですっかりいい気分だった。惜しむらくはホッピーがなかったことか。
最後の最後に100g1000円のヒレ肉を300g超4人で食ってすっかり舌鼓をうったのでした。
日曜日は夏のお祭りの部署の直前集会。うちの部署は直前じゃないと決まってないとかいうことが多いのでしっかりミーティング。わたしは今回西なので、遮るもののない東に比べて日差しについては若干避けられるかなと。ただ、今年は自律神経が絶不調で汗がまぁ止まらないので、たっぷり着替えとタオル持っていかないとなぁ。あとステンマグに半分アクエリアス入れて半分水で薄めるとかしないと、ヘタするとイオンバランス崩れてぶっ倒れちゃうから気をつけねば。なんせ汗かく量尋常じゃないので、補水する量も半端無いのだ。あと制汗ペーパータオルもきついタイプじゃなくて、普通のをガンガン使い捨てるほうが良さそうなんで、会期中に一パック使い切る勢いで汗拭くつもり。メンタムのUVカットのリップクリームも買っておかないとなぁ。実はケア忘れると痛い目を見るのよね、特に男子は。
あとは今回簡単なコスプレをするつもり(コスプレかどうかは微妙だが)。ちょっとした装着具を作ってそこにコスプレの本体をくっつけておくというだけなんだけど、同じテーマでコスする奴にそれだけわたして握りつぶされそうになったりできるようにするのだ。ただ、もうひとつの本体といえるハンカチが見つからん。いい具合の色と柄のが無いのよねぇ。
さて、直前集会のあとはいつもどおり飲み。今回はやまちゃんで手羽先。相当面白くて話が弾んだもんで相当酔っ払っていた。まぁ記憶がなくなるほどじゃないんだけど、テンションは上がってたのか余計なこともべらべら喋ってた気がする。飲み放題メニューにホッピーがあったのが嬉しかったわw
日が変わる直前に家に帰ってきてシャワー浴びてたら久々にこみ上げてきたので裸で濡れたままトイレでリバース。すぐにスッキリしたんでシャワー浴びなおしてとっとと寝て月曜の午前中に半休とったのでしたw