ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

なんとか食い切った

消費

 先週の台風に備えて買った肉と秩父土産に買った豚の味噌漬けがやっとこさ冷蔵庫から消えた。
 豚の味噌漬けは基本的にはフライパンで焼いただけだが出た脂で玉ねぎやしめじを付け合わせに炒めただけでも美味しかったのであれは良い買い物だった。塩ラーメンに炒めた五目野菜と一緒に焼いた味噌漬けをチャーシューがわりにのせたりもしたけど。
 鶏ももは少し細かめに切ってオムライスの具にしたり、塩と出しなんかで揉んで漬けて鶏担々麺の具にして食った。
 豚ももブロックは1cmくらいの厚さで切って煮豚にして、煮玉子も同じ汁につけて置いといてもう一回ちょっと温め直して食った。
 牛肉は300gあったので100gをまずビーフカレーに。玉ねぎと炒めてカレーのルーぶち込んでなじませて半分はカレーライスで、半分は翌日カレーうどんにして食った。
 残り200gは昨日玉ねぎと一緒に20分ほど醤油系のだしで煮込んで、半分は牛丼にして食った。残りの半分はチャック付きビニールパックに入れてサトウのごはんと一緒に会社に持ってきて温めて食おうかと思ったんだけど、丼持ってくるの面倒だったので冷凍庫行き。週末までに食す予定。
 今日は水曜日なのでいつもどおりにカミヤへ行く。帰りに100均あたりでボール紙か薄い板(木かプラかは見て決める)を買って帰ってばらして余っているワイヤーネットと組み合わせて模型のディスプレイ、簡単に言えばひな壇を作る予定。