ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

忙しくてとばしがち

飯の話

 私は貧乏舌なのでまぁ甘いものと食ったら死んじゃうそば以外はまぁ何でも割と美味しく食べます。酢の物とかちょっと苦手だけど甘いものに比べれば全然食べれるんで。
 だけど、私は少食なのです。美味しいものがたくさん食べれないし、色んな種類を試すのに一度に2、3種類試すとお腹いっぱいになってしまうのです。
 でもまぁ割と鼻が利くというか美味しいお店(自分基準)を見つけ出すのは得意なんでわりと後輩なんかを連れて行くのにネタには困らないのよねぇ。
 新宿で呑むことが多いので新宿をサーチしてるんだけど、最近お気に入りはビーフキッチンスタンド。一応チェーン系の肉バルなんだけど一品一品が小さくて安い。つまり私のようなのでも種類が食べられるし、時々猛烈にハンバーグが食いたくなるんだけどここのハンバーグ(290円)もうまいのでコスパ最高だし、ちゃんとホッピーが置いてあって驚愕のセット350円。2000円弱で私はお腹いっぱいにして帰るのでした。
 まぁ他にもしょっちゅう使っているのは歌舞伎町のモツ焼きカミヤ、西口はアカマル屋や寅長、家の近くなら桔梗と一人で入れて安くて旨い店はホント重宝しますな。

BEEF KITCHEN STAND (ビーフキッチンスタンド)新宿店
〒160-0023 東京都新宿区西新宿3-2-8 佐鳴ビル1F
1,980円(平均)1,000円(ランチ平均)