ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

急に思いつく

雨はありがたいが

 たしかに夜中のうちに雨降って建物冷やしてもらえるとありがたいなぁというようなことを述べたが雨量がすごすぎて雨音で起こされることがここ数日続いている。まぁついでにトイレに入ったり暑いのでエアコン入れて寝てるのでお茶を一口飲んだりしているけどもそれにしてもだ。今週はまだ通勤時間帯に降られたことがないのでいいけど今朝なんかは仕事場最寄りのコンビニで買い物して外出たらゆるい霧雨みたいなのが降り始めてていずれ土砂降られそうだなぁと。
 昨日は仕事帰りにミリマスの先行上映第一幕を観に行った。晩飯食べる余裕があったので缶ミラー欲しさに松屋へ。券売機いくら探してもわくわくセットにたどり着けなかったので席でモバイルオーダー。まぁ2個目のウイングだったので5杯目で3/5変わらず。次エルちゃん引きそうな予感。スカイとプリズムがほしいだけなのだが。食べ終わって劇場で第一幕のパンフレットとユーフォニアムのパンフレットを購入。二幕と三幕は当たり前だがまだなかった。
 映画観終わって外出たらどんよりしてたのでバイクシェアも危ないなと思って電車で帰る。家ついてちょっと適当に処理事こなして風呂入ってとっとと寝たのだけど0時過ぎに突然お腹がゴロゴロ言い出してトイレに駆け込みしばらく・・・。その後はスッキリしたのかすんなり眠れたんだけど件の雨音で起こされたりしたのよね。しかしなぜ腹下したんだ?今日はカミヤで一杯やってからユーフォを観る。始まる時間30分遅いのだが帰る時間が昨日と同じくらいなのはユーフォが短めだからだが。サンドランドも観に行きたいんだが仕事帰りだと間に合わないか遅すぎるかの時間で困ってるのよなぁ。結局金曜の観終わるのが23時になっちゃう回で座席取ったけど一回家帰って飯食って向かっても間に合うからそうするかな。

アイドルマスター ミリオンライブ 第一幕

 いわゆる1話から4話の先行上映で第三幕までに全12話を劇場で観られるということなんだが、これはほんとに良かったので第二幕も第三幕も劇場で見ることを決めたのでした。まぁちょっとこうアイドルモノによくある上滑りしている感じの描写もあるけどSDが加藤陽一なのでなんの心配もなく観られる感じで観たかったミリマスアニメが少なくとも4話までは観られたし、EDや予告の映像だけでも期待値グン上がりだし待ちに待ったアニメ化がうまいこと滑り出したので良かったなぁ。まぁ感想はTVや配信で流れてからにしたいところだが原作(というかシアターデイズ)へのリスペクトというかネタの拾い方が細かいとかキャラ造形も大きく原作を外してないとか色々ある。ひとつネタバレになってないネタバレするとEDに歌織と紬がいるので第三幕あたりから登場するのではないかなぁ。公式HPにもいるしね。
millionlive-anime.idolmaster-official.jp