ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

休息できた?

かなり事後報告

 今日から出社ということでコミケ終わって3日間天候のこともあったけど引きこもって安静にしておりました。主にミニプラ作ったり積みゲーやったり買ってきた同人誌読んだりであとは昼から酒呑んで寝落ちて寝汗かいて起きたりと自堕落っぷりを発揮してましたがいざ仕事が始まるとちゃんと起きて支度して出社できるものですなぁ。
 0日目の前日の夜はユーフォでも観に行こうかなと思ってたんだけど公開が翌日だと気づいて適当に装備足して帰宅。0日目の設営日は雨が降るかなぁと思っていたんだけど降られることもなく、祝日だったこともあって集まりが良かったのかけっこう早くに終わって若い連中と単料理の店に行って楽しく過ごしたあとホテル併設のおふろの王様に入ってきっちり王様になって翌日に備えて早めに就寝したのでした。ただしこのときから左足は徐々に痛みを伴ってきていたのですが。
 1日目も雨に降られず午前中の業務的には休憩も多めでまったり進行。午後はきっちり閉会まで忙しく業務に当たってたけどピンチを凌いだり凄惨な場面を目の当たりにしたりと多少のトラブルはあったものの概ねいつも通りの1日目。ほしかったものがわりと全部手に入ってしまっていつもより散財した気はするけど。この日も若いのと串カツ田中に呑み食いに行って楽しく過ごしたあと王様に成り、相当疲れてたのか22時頃に一度ラジオ聴きながら寝落ちしちゃって2時ぐらいに起きてそこからは10分おきに目が覚めるので3時半頃に諦めて支度を開始したのでした。すでに1日目の段階で左足はやばくなってたけど歩くのには支障がなく時々鈍痛があるから大丈夫かなと思ったんだけども・・・。
 2日目は最終日なのでホテル引き払って荷物抱えて現場入り。本当は東の撤収に戻ってくるはずが西の撤収に若いの連れて留まる組になったので午前中にまた長めの休憩もらったおかげで欲しい物がほぼすべて入手できてここ最近で一番買ってしまったのでした。いやぁこの半分か1/3くらいで満足するつもりが・・・。西の現場についたときは自覚できるくらい左足はボロボロで現場にたつというよりは交代で荷物番。ただ一人でぽつんといるだけなのでまさに社史編纂室に左遷という感じで寝落ちそうだった。交代したときにちょうどゲリラ雷雨が降ってきてたので用意したポンチョを羽織って飛び出したけどすぐやんじゃってほぼ濡れず。すぐに蒸し暑くなったのでしまいました。ちなみにこの後のシフトは足のことを考慮してもらった感じになってある程度事なきを得たのだけど、ときすでにおそしという感じで鈍痛を感じることが増えてあまりよろしくなかったんだけど。閉会、撤収も手伝って雨が降ったりやんだりしている隙間を狙って18時頃に撤退。まぁエントランス出たところでポツポツ来て一緒に帰ってたやつと急いで屋根の下に逃げ込み事なきを得たのでした。家に帰ったら疲れ切ってたけど荷物置いてスーパーに買い出し。戻って即風呂入って左足がパンパンに腫れ上がっているのを見咎めて寝落ちたのでした。
 お盆休み1日目?は前日に届いてたミニプラ タランチュラナイトを作ったり買ってきた同人誌を読んだりしてまったり過ごす。朝飯は前日にスーパーで買ったものを食べてたけど昼と晩飯は買い出しに。ミニプラ作るときも同人誌読むときも拡大鏡つけてたんで外見て目を休ませたかったのもあるが。足は午前中は青く腫れ上がってたけど次第に腫れが引きつつ黄疸みたいな感じになってきて風呂でもんだり休ませてあげたのでした。
 お盆休み2日目?はひろプリとかSHTを始め録画を消化したりして過ごしつつ、合間にミニプラガーディアンウエポンズを作ったり積みゲー崩したりして過ごす。この日も昼から呑んでたので昼飯食った後昼寝したり晩飯食った後寝落ちかけたりしましたが。この日も雨が降ったりやんだりで隙を見計らって外出たりはしたんだけどスーパーやコンビニに入って出るたびにメガネが曇る湿気でひどかったですが。足はだいぶ良くなってきたけど今度は足の甲に汗疹が出はじめて別の問題が・・・。
 お盆休み3日目?のお休み最終日はやっぱり降ったりやんだりだったので溜まってたラジオとか配信を見て過ごして、昼はどうしても食べたくなった銀だこのごましそおろしたこ焼きを食べたり、夜はどうしても食べたくなったココイチの野菜とメンチカツトッピングを食べたりして締めくくったのでした。D+でマーベルのシークレット・インベージョン シーズン1が完結してたっぽいので見始めたけどなんか疲れちゃって1話しか見られず。一気見するために溜めたのに気分と体調がついていかなかったわ。1話からなかなかな衝撃具合でしたが。結局のところ同人誌も2/3くらいしか読めてないしミニプラブラックオニタイジンムラサメも作れなかったし疲れを引きずりすぎた。足の痛みは引いたけどまだ痺れるし順調に汗疹のコロニーができてきてるし。金曜日は会社の暑気払いで土曜はBBQと花火とユーフォを観に行く時間が取れない。ミリオンライブも2週間ずつ3回観に行かなきゃいけないし詰まってるなぁ。27日は反省会なのでほんとにびっちりだな。