ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

BBQで泥酔

土曜日は会社の親睦会でBBQ。城南島海浜公園というところははじめて行ったんだけど、飛行機がかなり低空をバンバン通って行くし、浜辺も岸壁もあったり芝生があったりとわりといいところだった。ちと大森駅からの循環バスで30分位かかるので便は悪いかなぁ。
朝10時に駅に集まって11時頃には講演のBBQ場に集まって炭の火起こしから。今は着火剤もあるし炭もいいからサクサク準備完了。焼く物以外の料理と酒ですでに始まってる状態ですが、網と鉄板準備出来たらあとはもうみんなじゃんじゃん焼いて食って飲み続ける。
あっという間に酒も肉もお腹の隙間もなくなり、シメの焼きそばも平らげて14時頃にはお開きになりました。この時点ではホッピー2本とコークハイ、カルピスサワー位なのであまり酔ってないんだけど、帰りのバスが行きと同じで混雑&わりと乗車時間が長い。一番後ろの窓側の席に座って寝てたら、すっかり酔いが回ってしまった。
このあと、大森駅京浜東北を反対方向に乗り、川崎で戻って品川まではなんとかたどり着き、山の手線に乗って座った途端眠りこけ、次の瞬間池袋で、さすがに座らず新宿に戻り、バスで帰ろうというのを踏みとどまって歩いて酔を醒ましながら帰って、灰かぶった靴磨いて、着てたものをぜんぶ洗濯機に突っ込み、座椅子に身体預けたところでまた眠りこけて、目覚めたら20時でした。さすがにまだお腹いっぱいな感じでDQXやったり録画消化したりしながら次第に酔いも冷めて、結局寝たの1時ぐらいだったかねぇ。
BBQは立ち飲みだし、帰りの移動が長いとその間に酔っちゃうんでなかなか大変だったわ。