ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

準備完了(たぶん)

折りたたみとポンチョ

 明後日は前日設営で早いなぁとも思いつつ先週今週で大体の装備は出来上がったのであとは当日を待つばかり。なのだけどここに来て台風6号がのんびり北上、そして小笠原の方で7号が発生。どっちもものすごく遅いので6剛の影響は続いてるし7号は直撃はしないけど影響が当日に色濃く出そうである。普段から折り畳み傘は持ち歩いているので当日の荷物にも折りたたみ入れて、作業中はさせないのでポンチョも持っていく。
 今回更新、追加した装備はペルチェのネッククーラーのための直挿し小型バッテリー5000mah、後ろの長いインナーキャップ、3.5ons長袖Tシャツ4着、ジョガーパンツ、ウォーキングシューズ、ウエストポーチ、ボディー用冷えピタってところかな。ちょっと前にカバンも変えたし、そういえばそろそろ引退の500mmlステンマグは表面ベコベコになってきたし塗装も剥がれてるしパッキンもそろそろやばそうだから今回までかなぁ。あと久々に冷や汁でも作ろうかなぁと思ってるのでスーパーできゅうり買ってスライスして塩もみして冷凍しておかないとな。
 今日は空が明るいままどしゃ降ったりしてるので当日もこんな感じになるのかなぁ。自律神経がかき乱されるのが心配だなぁ。