ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

肝臓

休ませないとなぁ

 7月はなんだかんだで肝臓を休ませてあげてないなぁと。1、2日はバス旅行で延々と呑んでたし、他の土日も暑さに負けて部屋にこもって昼から飲んでたり拡大集会にでかけた日は寄る東京湾の納涼船で呑んでるしボドゲのあとも打ち上げで呑み今週は火曜日にビフキチで若手と呑み水曜はいつも通りカミヤで呑むところにサークルの仲間が混ざったりでよう呑んでるなぁと。まぁやっぱり暑さに負けてるので酒で暑気払いしているというのもあるがそこまで痛飲しているわけでもないので来週の月曜日は休肝日にしてあげようかねw
 今日は仕事帰りに仮面ライダーギーツ/王様戦隊キングオージャーの劇場版を観に行く。ギーツは先週の話と今週末の話の間のエピソードっぽいので観ておきたいのと、キングオージャーはあのCGバリバリの世界観をスクリーンで観たいのと佐倉綾音がゲストキャラでわりとメイン張っているので楽しみなのよね。MI7は週末予定が詰まっているので来週かなぁ。
 先週今週の土曜日に2週続けてボドゲ会があるけど新年明けての合宿から7/22まで半年以上開催できてなかったんで2週やってしまうのは致し方なし。個人的にはゲムマで買って遊べてないものを遊んで成仏させないとなぁというのもあるし、先週やったぼくの構築やフロリストリーはリピートしてもいいゲームだったので成仏というか新戦力を手に入れてたという感想なのだけども。今週はゲムマチャレンジのものと紙ペンゲーム系を主に消化したいと思っている。どちらもプレイ時間短めだったり人数を気にしなくて良かったりするのでゲーム会にもって行っておくと隙間とかにできるかなぁとは思っている。