ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

どうにかこうにか

新年度

 だいぶ長いこと悩まされてた左首、肩、背中、脇痛からの神経痛が良くなってきたので普通に昼寝もできるようになってきて午後眠いけど痛みでずっとぼんやりしちゃうなんてこともなくなって良くなった。ただ朝の電車やバスが混んでたりお前らは公共交通機関を使うなと思わずにいられないマナーの悪いやつもいたりしてとっととどこかに飛ばされてしまえと呪詛の念を抱くので精神衛生はちと良くないかもしれない。
 D&Dアウトローの誇りを観てからこっちD&D系のゲームが遊びたいのだけど新作がリリースされているわけでもなく、SteamのD&Dセールは公開に合わせてやってたのか週末で終わってしまったのでネバーウインターとかアイスウインドデールとか買っておけばよかった(積んじゃうだろうけど)と思ったのでした。大人しくパスファインダーキングメーカーを始めるか手を付けてないバルダーズゲート2EEを日本語化して遊ぶかと思っている。
 一応Steam版のガンダムバトルオペレーション2のテストが始まったのでぼちぼち。最祖に引けたのはGP03ステイメンでした。個人的に一番好きなUCMSはパワードジムでジムが全体的に好きなのだけど逆にジオン系のMSにはあまりときめかないんで立派なジム乗りになりたいところ。あとUC以外のMSもあまり好みではないけどいくつかは好きなものがあるが雑魚MSが雑魚MSとして描かれすぎてたりガンダムは俺が考えた最強のガンダムみたいなごてごてしすぎでいけ好かないというのもあるけど。
 モンスターボーイはしばらくアクションゲームが触れなかったんで再開してみたら死にまくるのでクールダウン。なんかこうヒントが少なすぎるのと序盤から妙に難易度の高いアクションを要求されるところがあったり今は無視していいのか何かやり方があるのかみたいな仕掛けも多すぎて同じところで延々と試してこれは後回しでいいんだなと確認する作業が非常に苦痛だったりする。そこを除けば面白いゲームなんだがそこが重くのしかかってきちゃってリトライをする気力がなくなるのよなぁ。
 今週末日曜日は肉と日本酒で呑み、来週土曜日は魚ちゃんで呑みと続くんで木曜日あたりを休肝日にしておかないとよろしくなさそうだなぁ。楽しみではあるし今日はカミヤに行くけどw