ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

暑さ対策

フラレ気味

 このところ尋常じゃないくらい天気が良くてそのおかげで尋常じゃない暑さ。今週に入って連続して35℃を超えているという天敵のような天候である。関東から遠く離れたところでは大雨の被害があったりしてそれも尋常じゃない天候なのだが関東平野だけ煌々と晴れマークの付いた天気予報を見るとぐったりしてくるものがある。そもそも肌が弱いので帽子と長袖が欠かせなくて手の甲とほほのあたりだけが焼けるような生活なのだが代謝が良すぎて一人だけ雨に降られたような汗をかくので濡れ透けAVかって感じになるのがちと恥ずかしいところ。来週の月曜日は某裏方の作業があるんだが、バンダナとかねじり鉢巻でも巻いておかないとポタポタやっちまいそうなので気が気ではない。
 そんな暑さなので冷やし担々麺が食べたかったのだが月火と連敗してありつけていない。ちょっといい店で入りづらくてスルーしてたらもはや店舗がなくなって麦とろご飯で済ませたりリサーチして大阪王将に良さげなのがあると思って行ったら売り切れてたりで非常に残念極まりない。今日は先週臨時休業だったカミヤにお土産持っていくんでリベンジは明日以降なのだが大阪王将のアレ食いたかったなぁ。一度売り切れで無いなら用はないと出た店に後日もう一度行くのはリスクが大きすぎるなぁ。あと売り切れるのかぁというのも脳の片隅にあって売り切れをまたくらったら嫌だなぁというのもあったりするのよねぇ。
 プライムデーで6TBのHDDをポチったので届く金曜日までにちょっとファイルの整理をしようとPCの中身整理してたんだけど、ファイルテトリスしても今のところ一番小さい容量の2TBを移して空けられそうにない。これはいくつか要らないファイルを消すことで空けないとだめだなぁと格闘中である。まぁSteamのサマーセールもやってていくつかポチったりDLC買ったりしてるせいもあるんだが。プライムセールでは筋膜リリースガンは安いのはもう危なくてポチれないので次の候補となると今度は高くてポチれなくて今回は見送りである。毎回セールで安くなれと思っているワイドハイターEX詰替え用セットが安くならない(元々安いんだが)のでこっちも諦め中。そろそろきれるので意を決して買わなければ。